全体表示

[ リスト ]

鮎屋の滝

同じく淡路島の洲本市の滝です。
案内に「島内最大の滝」と宣伝されている看板がありますが、その通り淡路島で最も有名な滝と言ってよいと思います。

非常に案内が豊富です。県道534号線の看板に従い車を進めていく

イメージ 1


イメージ 2


大きな駐車場があり、滝まで歩いて約1分です。

イメージ 3 イメージ 4

鮎屋の滝 落差20m
同日訪問の他の島内の滝に比べて水量の多さは別格。

イメージ 5


失礼ながら、高い山がなく水域の狭い淡路島で轟音を聞けるとは思ってもいませんでした。
上流にダムがあるので貯水量に影響されるのかもしれませんが、豊富な水量で年中楽しませてくれそうな素晴らしい滝です。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

この滝だったら、寄り道してもいいですね。
いつも、ある程度の水量があることを願って・・・。

2013/5/9(木) 午前 5:48 瀑やん 返信する

>瀑やん
ネットでこの滝の少ない写真は見たことがないので大丈夫だと思います
淡路島にはレジャー施設も多いですよ^^

2013/5/10(金) 午後 3:10 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事