全体表示

[ リスト ]

こりとり淵の滝

雨降りの翌日、宍粟市山崎町の滝へと足を運びました。
県道429号線を北上、最後の集落を越えてまもなく

イメージ 1


道の両サイドに広い空間がある場所に着きます。この左側に滝があります。

イメージ 2


イメージ 3


こりとり淵の滝、落差は15m。実際はもっと大きそうに感じます。

イメージ 4


イメージ 5


この日は水量増で素晴らしい姿。普段、流れがあるかは確認していませんがかなり少ないようです。
何度かこの道を通ったことがありますが、気づかず通り過ぎていたので(^^;
この日くらい多ければ絶対見逃さなかったと思います(笑)

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

段瀑・・・好きなタイプですが、ネットで画像を検索したところ、普段は水量が少なそうですね。なかなか、こんないい状態にはお目にかかれ相馬無いですね。あきらめましょう。

2013/8/24(土) 午前 9:09 瀑やん 返信する

>瀑やん

初訪問で上々の姿を見ることが出来ました^^
近場で条件付(水量増)の再訪したいところは多いです。
兵庫県南部は瀬戸内気候色が強いので(^^;

2013/8/24(土) 午後 11:24 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事