全体表示

[ リスト ]

滝ノとち不動滝

神河町の滝ノとち不動滝。
この滝は『ノルウェイの森』や大河ドラマ『平清盛』のロケ地となって全国的に知名度がグンと上がった、
ススキの原で有名な砥峰高原へ至る県道39号線沿いにあります。

川上集落を抜けてしばらく行くと、写真の橋があります

イメージ 1


橋の名前「滝ノとち橋」

イメージ 2


橋から見た滝

イメージ 3


長大な滝ですけどこの時期、上部は茂っていて確認できません。落差は20mといわれています。

また橋の脇から滝に近付くこともできます

イメージ 4


近寄って向かって左側から撮影。

イメージ 5


通常はこのように流れている姿はなかなか見れないと思います。
何度もこの道は通りましたが、ほとんど枯れている状態の時もありました。
今回は大雨の翌日で、最も恵まれた水量でした。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事