全体表示

[ リスト ]

身代わり不動の滝

宍粟市一宮町のお手軽に行ける滝です。
この滝は水量が非常に乏しいということで、普段足を向けることがなかなかありませんでした。
恵みの雨の後、思い立って行ってきました。

国道29号線、閏賀の交差点(ちょうどマックスバリューがあります)
を曲がって橋を渡り、真っ直ぐ進む

イメージ 1


後は写真を参照

イメージ 2


イメージ 3


身代わり不動の滝 落差8m

イメージ 4


日当たりが良すぎて撮影には厳しい状況・・・
それよりも水が多い条件なのに、ほとんど水が流れていない・・・
普段から流れていないのか、人の手が加えられて流れを生み出している滝なのかわかりませんが、
『滝を観賞する』という点で感想を述べると物足りないところですね。。。

この記事に

閉じる コメント(2)

名称からしてとてもありがたそうな滝(?場所^^)ですね。

ちなみに当方が住む船橋市にも、「御滝神社」なる似たような場所があり、船橋市唯一の滝といわれておりますが、湧水が出ているものの「滝」とは相反するものとなっております

2013/9/30(月) 午前 8:19 nagashi917 返信する

>nagashi917さん

仰るように、ここも「お寺の一角にある場所」という印象です^^
関係ありませんが、勝手に目標にしていた9月毎日更新を達成しました(笑)

2013/9/30(月) 午前 10:25 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事