全体表示

[ リスト ]

堀の滝

宍粟市波賀町の堀の滝
鳥取県との県境近く、戸倉トンネル手前に滝はあります。

トンネル手前の広に路肩(チェーン装着の為の?)があります。

イメージ 1


そこに下写真の入渓地点があります。

イメージ 2


この季節は結構な藪でした。。。

イメージ 3


滝まで10分ほどと距離は近いのですが、藪や渡渉があるので長靴が良いです。

イメージ 4 イメージ 5

最後は狭まった沢です。
堀の滝、落差は上下合わせて15mくらい

イメージ 6


この日は恵みの水で、小さいながらもヒョングリが見れました

イメージ 7


ただ、アングル的にはイマイチ・・・ 写真で見るよりも勢いは良かったのですが、
カッコよく撮れる撮影場所は難しい。。濡れる覚悟で近寄ればあるいは…(^^;

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ヒョングリ、なかなか立派ですね・・・
ヒョングリ前に行きたいですね。

2013/10/4(金) 午前 7:18 瀑やん 返信する

下段の線対称の如しの2筋が良いですねー^^荷担滝を思い出しました♪

しかし、この藪の中は相当勇気いりますねー^^;渡渉もあったとのことでお疲れ様でした。

PS 日曜日凱旋門賞ですね。当方が競馬に熱中してた頃は凱旋門賞なんて夢のまた夢でした。1・2フィニッシュなんてなろうものなら狂喜乱舞です^^

2013/10/4(金) 午前 8:13 nagashi917 返信する

>瀑やん

防水カメラならいいところから撮れそうです^^
条件が整えば・・・

2013/10/7(月) 午後 9:54 [ フジケン ] 返信する

>nagashi917さん

時間はかからないけどそれなりの心積もりは必要ですね^^

凱旋門、残念でしたね。。。ますます昨年のレースが惜しまれる…
私はサクラローレルの頃からですね--

2013/10/7(月) 午後 9:57 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事