全体表示

[ リスト ]

亀ヶ壷

兵庫県姫路市夢前町
県道67号線を北上、雪彦温泉温泉付近、道路右側に看板があり、
途中ロッジ・別荘を横手に見ながらダートを進む。

駐車地点。開かれた河原が現れ、少し広くなったところに車をとめる
ここより先は腐りかけた木の橋があるので車両通行不可
イメージ 1

歩き出してすぐ左手に無名の滝が現れる。
イメージ 2

林業小屋(廃屋)1つ目このあたりに「亀ヶ壷まで50分」とかかれた看板がある。
イメージ 3

二つ目の無名滝、なかなか水量が多く、見栄えがある滝です。
イメージ 4

アプローチ、道の様子。沢を何度か渡渉しながら、時には岩を登り、奥へ足を進める。
イメージ 5 イメージ 6

透明度の高い本当に綺麗な水です。渓谷美は素晴らしい。
イメージ 7 イメージ 8

林業小屋(廃屋)2つ目、建てる際はかなり苦労しただろうと思う。建材もってこんな奥まで・・・
イメージ 9

亀岩。 亀に見えなくもないけど、亀よりカタツムリって感じ
イメージ 10

三つ目の無名滝。この滝の右脇を上って5分くらいで亀ヶ壷。
この上は滑りやすい岩盤があり、ロープがに数本垂れているのでそれを利用する。
イメージ 11

出発してからちょうど1時間ほどで目的地に到着。沢伝いに歩いていくだけなので
迷うことはないと思います。落差は25m
イメージ 12

トレッキングシューズでも濡れずに行くことができると思いますが、水嵩が増えると難易度は上がります。長靴等少々濡れても良い装備で行くほうが楽です。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事