全体表示

[ リスト ]

兵庫県朝来市生野町の、倉谷川上流にあるという三つの滝を目指しました。
かなりの難関です・・・甘く見ていると痛い目にあいます。

一之滝すぐ下の広い空間。普通車ではちょっと厳しいですが、車でいける限界です。

イメージ 1

落石が真ん中に・・・。奥に見えるのは簡易トイレ


一之滝はすぐそこ、登って2分

イメージ 9

それを登ると、渓流&岩場が続く。沢を遡行するので道に迷う心配はありませんが、

イメージ 2

イメージ 3 イメージ 4

崖崩れあり。足場は悪い・・・
この落石箇所を過ぎるとすぐに二之滝に到着。一之滝から30分
落差・迫力とも三つの滝の中では一番です。下からは見えませんが上にもう一段滝あります。

イメージ 10


※三之滝へはさらに危険度が上がります。
正直、苦労に見合う滝ではないので二之滝で引き返すほうがいいと思います。
どうしても見たい方にはまた下で述べますが、楽なアプローチをオススメします。

紹介程度にここから先のアプローチ
順路は上写真の滝口、二段瀑の真ん中の滝つぼを越えていかなければならない・・・

イメージ 5


続く道

イメージ 6 イメージ 7

足幅20cm以下、岩ではなく石ころだらけ。体重をかけるとグラグラします。
さらに崩れて道がなくなってるところも・・・
木の幹や吊を伝いながら進む・・・かなり恐い思いをしました・・・


二之滝から距離は僅かですが、三之滝に着くまでは随分と時間を費やしました。
静かな渓流瀑

イメージ 11


この滝の上をさらに登っていくと、林道が現れた・・・・・

イメージ 8

これらのことから結論、
二之滝で引き返し、三之滝は林道から下るほうがはるかに楽です。
最も危険な二〜三之滝間は行く必要ありません

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事