全体表示

[ リスト ]

河原田不動滝

兵庫県宍粟市一宮町、河原田不動滝へ

国道429号線沿い・脇道に案内版がありわかりやすい。
看板に従って進めば難なく着きます。

イメージ 1 イメージ 2


駐車場所に朽ち果てた案内板あり

イメージ 3 イメージ 4

ここには七つの滝があります。
ガイドブックに記載されている河原田不動の滝は別称一ノ滝と呼ばれ、一番手前です。
写真では分かりにくいけど、川沿いのルートと回り道のルートの周回路になっている。


入口から歩くこと10分足らずで一ノ滝に到着

イメージ 5

落差45mある大瀑です。しかしながら下から見えるのは下段だけで、
20m程の滝にしか見えず、ちょっともったいない・・・
上段は捻じれて落下しているので残念ながら全貌を望むことは出来ません。


その上にある滝へは一ノ滝の右側の賽銭箱横に上り坂があります。

イメージ 6

二ノ滝へのルートは倒木で不明瞭だったので
まずは回り道から七ノ滝まで登り、下っていくことにしました。


七ノ滝(夫婦滝)  一ノ滝から20分ほど

イメージ 7


丸太の橋を渡って下って六ノ滝へ

イメージ 8


五ノ滝

イメージ 9


五の滝から下へは対岸に渡る。この辺り(四ノ滝から一ノ滝まで)は倒木で道が皆目わかりません。
目印もなし・・・

イメージ 10


四ノ滝

イメージ 11


三ノ滝

<写真なし・・・見落とす・・・後日再チャレンジします>


二ノ滝

イメージ 12

雨の影響もあって多すぎるくらいの水量でした。
三ノ滝を見落としてしまったのが心残りですが、
意外と短時間で回れるところだったのでまた再訪したいと思います。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事