京都府の滝

[ リスト ]

今福の滝

京都府宮津市、今福の滝へ。

県道から曲がるポイント

イメージ 1

北近畿丹後鉄道喜多駅に向かえば、必然的に滝への順路を辿ることになります。
案内板がいたるところにあり。

H16年の台風でかなり被害がずあった場所です。林道奥は現在も尚工事中。

イメージ 2 イメージ 3

なんと、入口はコンクリート舗装されていた。随分と変化したものです。
4年前も工事してたけど・・・・何年かかるんやら・・・


今福の滝

イメージ 4

少し逆光で霞みがかってますが、落差は80m近くある大きな滝です。


今福の滝、一ノ滝

イメージ 5

この地域では滝なんて天橋立の陰に潜んでしまってますが、
滝に少しでも興味がある方には金引の滝とセットでお奨めです。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

フジケンさん、初めまして。
布引、味土野と今福の滝、近くに住んでいますが、遠くから見るだけで滝下まで行けるとは思いもしませんでした。フジケンさんの闘魂凄いですね。味土野の大滝は、あの道からロープなどで降りられたのでしょうか。また布引、今福の滝は素晴らしい滝だったんですね。写真もグーです。ド素人の私も今福に挑戦したくなりました。また訪問させていただきます。

2012/8/5(日) 午後 7:10 [ NTAMA ] 返信する

>NTAMAさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
いつも仲間に助けてもらいながらの滝行脚です。

味土野は道路から降りる斜面にロープが設置してあったので利用しました。足場は悪いけど滝まではすぐです。

今福はちゃんと遊歩道も整備されているのでオススメですよ^^
写真を撮られるなら逆光に注意ですね

今後ともよろしくお願いいたします^^

2012/8/6(月) 午後 11:49 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事