全体表示

[ リスト ]

新田不動滝

新田不動の滝(兵庫県神河町新田)、新田ふるさと村の手前にあり。


案内板

イメージ 1

雌滝40m、雄滝53mと。 個人的には少し過大評価かな・・・と思います
どちらも-5〜10mというのが私の見解


道路沿いに大きな目印、ここから滝が見えます。

イメージ 2

駐車場所はそこから少し奥の路肩か、ふるさと村の駐車場。

イメージ 3 イメージ 4

案内・目印にしたがって歩くと程なく雌滝へ


イメージ 5

夏場は草木が茂ってなかなか一望できるポイントはありません。唯一といっていい場所から撮影。



そこから続く道、階段

イメージ 6 イメージ 7

短いけど急な階段です。


上りきったら渓流沿いの遊歩道を行く。

イメージ 8

石畳と木を組み合わせた道・階段なので雨上がりは滑りやすい・・・
雌滝から15分少々か、雄滝到着

イメージ 9

こちらのほうが落差もあり、個人的に好きです。訪れた際は是非とも見て帰って欲しい滝です。
しかし夏場はヒル要注意です。この日私は被害に合いませんでしたが、
被害情報をいくつか聞いています

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちわ。
神河町は、ススキで有名ですよね。
こんなきれいな滝もあったんですね。

2009/4/12(日) 午後 7:36 [ junny93246 ] 返信する

顔アイコン

>junny93246さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
神河町は実は滝の豊富なところなんですよ(^ ^
それほど苦労せずに見られる割と手軽な滝が多いですね。

またこれからも滝メインの日記を作っていこうと思っているのでいつでもお立ち寄りください。よろしくお願いいたします。

2009/4/12(日) 午後 9:44 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事