全体表示

[ リスト ]

秋田県、安の滝に程近い幸兵衛の滝へ
安の滝と同日、雨降りの滝巡り

イメージ 1 イメージ 2

広い駐車場から遊歩道を行く。


道・橋

イメージ 3 イメージ 4


最初に一ノ滝

イメージ 5

凄い水量で三脚が倒れそうになるくらい激しい風、
正面からの撮影はろくな写真になりませんでした・・・一番マシなやつです


ここからこの滝の脇を登っていくのですが、結構急な坂です。乳酸が溜まりました
そして、川沿いを歩く箇所。
増水で道が川に沈んでしまってました

二ノ滝。これ以上は急流の為正面に近寄れませんでした。上の段を望める場所もあり。

イメージ 6


そして再びつづら折れのきつい登り坂。はぁはぁ言いながら何とか一番上に
幸兵衛の滝。心配はしてたんですが、ガス(霧)が出ていました。

イメージ 7

見事な滝です。安の滝に遜色ないのでは・・・。
飽きることなく眺めていたい気分でしたが、10分程で退却。


帰り、この日初めて雨が上がり夕日が指す。
一ノ滝を横から撮った写真。

イメージ 8

夕日に照らされる滝を見れたことが、この日一番心に残っています。


慣れない雨降りの滝巡り、色々手こずる事が多く、特にカメラで苦労しました。
保護・扱いが大変で、知識不足だなと思いました。もっと準備が必要ですね

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事