全体表示

[ リスト ]

木キン谷の滝

兵庫県香美町村岡区、木キン谷滝

この滝は無名滝で正式名称はないそうですが、兵庫県の滝を紹介されている方のホームページには
「木キン谷の滝」として紹介されていますので私もその名を使わせていただきます。

県道4号線、長瀬地区に入ると対岸に発電所が見えます。
滝はその南側脇にあると覚えておいたらわかりやすいと思います。

イメージ 1

入り方、4号線を北向きで行くと橋の手前にわき道があるのでそちらへ
釣りをする少年の像があります。

イメージ 2

そこを進むと間もなく、右脇の茂みの奥に滝は流れています。

イメージ 3


イメージ 4

落差は12mくらいです。二段に分かれた分岐瀑で黒々とした岩が印象的でした。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事