全体表示

[ リスト ]

羊ヶ滝

宍粟市波賀町、羊ヶ滝。
この滝へは氷ノ山大基幹林道を行くことになります。
残念ながら未舗装の悪路なので、セダンや底が低い車は止めておいたほうがいいと思います。

国道29号線から林道へ入るポイント。

イメージ 1

やまめ茶屋の案内が目印

悪路を進んでいくと左側に駐車場があります。ここが入口

イメージ 2 イメージ 3

そこから滝へは丁寧に案内が掲げてあります。

イメージ 4 イメージ 5

案内どおり、5分くらいで滝を眺められる場所に着きます

イメージ 6

観瀑台から望む、羊ヶ滝。

イメージ 7

この形が、漢字の『羊』に似ていることからその名が名付けられたそうですが、
羊というよりは『Y』というのが私の感想です(^ ^;

滝へはここからさらに直下までいけますが、全体を眺めるほうが見栄えがよいと私は思います。
落差70mくらいの大きな滝です。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事