全体表示

[ リスト ]

八反滝

豊岡市日高町、八反滝へ。
冬はスキー、夏は様々なスポーツ、総合レジャー施設が充実した神鍋高原にあります。
国道482号線、名色・万場方面とアップ神鍋方面に分かれる分岐点、ここを左に

イメージ 1 イメージ 2

そして左折してすぐのわき道へさらに左折します。ここからは小さいけど看板があります。

イメージ 3

別荘が立ち並ぶ地域のすぐ脇に、こんな大きな規模の滝が流れているのはめずらしいと思います。

イメージ 4

八反滝、落差24mでとても大きな滝壺を備えています。
広々とした滝の前の河原を利用して、バーベキューなどを楽しむ家族連れも時々見かけます。
残念ながらゴミが多く、自然が損なわれていると感じざるを得ません。
なかなかお目にかかれない素晴らしい滝なだけに残念でなりません。
皆さんにもマナーある行動をお願いいたします。

別日の水量豊富な時期に訪問

イメージ 5

滝壺が濁って全く違う顔でした。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事