全体表示

[ リスト ]

奈曽の白滝・元滝

4連休をもらって東北へ。
初日は秋田県の滝巡りです。

第一日目前編

一つ目、奈曽の白滝
非常に整備されています。看板など案内が豊富

イメージ 1


イメージ 2


整備されている遊歩道を行くと滝が見えてきますが、さらに近寄ることもできます。

イメージ 3


奈曽の白滝

イメージ 4


大きくはありませんが前日・当日と雨が続いていたので水量は多めだったようです。
紅葉も滝をさらに引き立てていて、いい条件の滝を見ることができました

そこからすぐ近くの元滝へ
潜流瀑として全国的にも有名です。ですが、本当の元滝は潜流ではなく別の直瀑なんです。
手前の潜流瀑の人気が高まり、本家よりもメジャーになってしまっているそうです。

駐車場所。さらに上にもスペースがあります。

イメージ 5


看板

イメージ 6


遊歩道約10分ほど歩く。

イメージ 7


元滝伏流水

イメージ 8


実に美しい・・・・
写真家にも人気があるようで、現地では多くのアマチュアカメラマンが三脚もって次々と登場
確かに見事な滝です。

この先の上流は通行止めの為行けませんでした。
ここで引き返して次なる場所へ旅立つ(^ ^

この記事に

閉じる コメント(2)

奈曽の白滝、見応えのありそうな美しい滝の風景ですね。
フジケンさんの写真を見ていると自分も撮ってみたくなります^^
元滝伏流水も人気の場所ですよね。いろいろなブログでよく見ますよ。


今回が4連休の一日目と言う事はまだいろいろと行かれる訳ですね。
楽しみにしています^^

2009/11/2(月) 午前 0:15 [ わわっち ] 返信する

>わっちさん

初日は雨模様の天候と夜通しの車移動の為、体力を使わない滝を回りました。
楽して素敵な滝に出会う、理想的ですね(^ ^
またこの後の滝巡りも書き上げていきますので、楽しみにしていてください。

2009/11/2(月) 午後 10:47 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事