全体表示

[ リスト ]

粟賀の雌滝・雄滝

朝来市山東町、粟賀の雌滝・雄滝へ

まずは朝来市にある、西宮市立山東少年自然の家を目指します。

イメージ 1

この鳥居の角を左に、自然の家の施設を横目に見ながら道を奥に進み

イメージ 2

ゲートがあるので開けて進入、

イメージ 3

ここから徒歩で滝に向かいます。十分な駐車場所があります。

案内板

イメージ 6

雌滝はすぐ、徒歩5分以内で到着、

イメージ 5

二段になって、岩肌を撫でるように落ちています。

そこから奥へ進む、かなり滑りやすい岩場や足の置き場に難儀する崖もあります。細心の注意を!
歩くこと15〜20分で雄滝へ

イメージ 4

どちらも落差は20mほど。
雄滝はかなり危険を伴うので家族連れの方は雌滝で引き返したほうが無難です。
雌滝と雄滝の間にも、名前はありませんが小滝があります。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

西宮市立山東少年自然の家…幼少の頃行きました…懐かしい…(笑)

2009/5/7(木) 午前 0:37 [ - ] 返信する

顔アイコン

>brilliantさん

あの辺りは自然の家という名の施設がとても多いですね。
私が利用することはまずないのですが、多くの青少年が遠方から野外活動できているのをよく見かけます。

私にもあんな頃があったなぁ・・・(^ ^;

2009/5/7(木) 午後 9:30 [ フジケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事