菊千代の部屋

転載、引用、画像などご自由にお使い下さって結構ですよ。(転載条件が存在するものは記載しています)

ちょっと癒しを…猫ちゃん編+MLBの球場でファールボールをキャッチした観客、そのボールはどこへ?

就活しなければいけないので忙しいのですが(笑)
前記事が久々の投稿だったにも関わらず
いきなり疲れを癒す記事でも。

と言いますか、これは○ケ月前…いや、○年前に投稿しようと
思いつつ書いていなかった。

ここ数年、何だかんだと忙しい中、
このドラマに嵌っていた(↓)



ご存知ですか? ドラマ「猫侍」。
出演している白猫ちゃんが…か、か、可愛い!(笑)

白猫と言えば、ブロガーさんで知っているのは
「ほっこり猫生さんちの「まお」ちゃん。

そして、この猫ちゃんも白が基調(↓)

イメージ 1


同じく知り合いのブロガーさん「わんこのまま」さんちの
「ジャスミン」ちゃんですが
ブログに登場した時は驚いた思い出が。

柴犬を飼っている有名なブロガーさん、
直接は存じ上げませんし、この記事がリンクだらけでになるため
今回は取り上げませんが、私が以前、何度か記事で紹介した方が
ワンちゃんだけでなく猫ちゃんが家族に加わったと記事を。

すると先の「わんこのまま」さんも記事で
猫ちゃんを家族への記事を投稿されていたので
「わんこのまま」さんもかい!と驚いた次第。
偶然とは言え、私が時々、記事を拝見するブロガーさんが
同じ時期に同じことを、ってことで。


「わんこのまま」さんちの先住のワンちゃんとジャスミンちゃんの動画(↑)
最初に観たときは生まれたばかりの子猫だったのに
大きくなりましたよ。

と、私は人様が飼って大切にしているワンちゃん、猫ちゃんに
癒しを貰うのですが、猫ちゃん動画で一時期話題になったものがあった。
これ(↓)



こいつら、馬鹿だな〜〜と思いつつ(笑)

確かにそうそう、あるある!、と私は知人の猫を数日預かった経験しか
無いのですが、飼われている方なら思わず同意し、笑うでしょう。

猫ちゃんの行動をよく観察して、
それを人間同士でこれまたよくぞ、再現しましたよ(大笑)
ネット上で有名になった猫ちゃん動画のシーンを再現したものも
あったにせよ。

で、最後も癒し動画。
ちょっと強引ですが、最初の知り合いブロガーさん
「ほっこり猫生」さんちの「まお」ちゃんを飼われているのは書いたとおり。

もう一匹、「まお」ちゃんより先住の猫ちゃんがいます。
「どらら」ちゃんという名前ですが
何年も前に書いた通り、私、この仔のファンなんです(笑)


イメージ 2

正直に書きますと、実生活では「どらら」ちゃんではなく
「どらリン」と呼んでいます(笑)
「リン」を語尾に付ける方が可愛いかなと(笑)

いえ、実際、そうなんです。
私の家の近所に「どらら」ちゃんと全く同じ
ブラック&ホワイトのツートンカラーの猫ちゃんたちが
いるのです。

半外飼いというより野良猫ちゃんたちなのでしょうが
おそらく両親か片親が同じらしく全く同じカラーリング。
その子達を見かける度に「どらリンだ!」と私は大喜び(笑)

実話です(大笑)

と「どらら」ちゃん流れで最後の動画は強引に。
猫ちゃんの世界で「リン」が付けば「どらリン」ですが
人間社会では私の中では「ムネリン」。
我ながら強引だと思いますけど(笑)

「ムネリン」とは前記事、私が数ヶ月振りに投稿した記事に
登場して貰ったMLB、シカゴ・カブス(傘下の球団)に所属する
川崎選手。

MLB、つまりメジャーリーグであり大リーグ、
日本の球場と大きな違いは今でもファールボールやホームランボール、
つまり観客席に飛び込むボールの扱いでしょうか。

日本は今でもそうですか?
観客席にファールボールなど飛び込むと係員がすっ飛んできて
ボールを回収、そしてキャッチした観客には別の何か
お土産と交換。これは事故を防ぐためでしょう、おそらく。
ボールの奪い合いとか何とか。

一方、MLBでは観客席に飛び込んだボールは手にした者へ。
もちろん、奪い合いもありますが。

そこで、基本、子供たちは試合球をキャッチするため
グローブをしたまま観戦も珍しくない。どんなに小さな子でも。

そんな中、時々こういう光景が見られます(↓)


おっさんがボールをキャッチ。
ガッツポーズで周囲の観客から歓声や拍手を貰う。
まともな大人ならこれで満足なわけです。

ボールは欲しい人に渡せばいい。
対象はやはり、子供たちになりますよね、そうなると。

そこで、この男性は大人の対応が出来る大人の男性で
周囲を見て誰に渡そうかと、
そこで見つけた小さな女の子の近くへボールを。

その親御さんなのか知人なのか、女の子へボールが渡り
全く予期しないボールのプレゼントへこの小さな女の子が
驚きと、笑顔になるのが実にいいね〜〜

その女の子は立ち上がって足長おじさんの方向を向くと
周囲の観客からは拍手が〜〜とね(笑)
その後、席に座り直し、この女の子がボールを見つめているのが
さらにいいね〜

で観るとその女の子は片手にグローブを、
しかし、実際は無理ですよ、こんな小さな女の子に
ファールボールやフライと言えども
かなりのスピードがあるボールをキャッチするのは。

けれども子供たちは、球場に行く、ボールが欲しい。
グローブを持っていこう、の流れですよね。

癒され動画の一つで紹介しておく(笑)

その他の最新記事

すべて表示

お久し。生きてますよ(笑) と何度か投稿しない間、書き始めた記事はあったのですが 書き終えないままそのまま寝落ちばかり。 あまりにも話題がありすぎますが 近々のことを箇条書きで。 ...すべて表示すべて表示

「Ballade No. 1 in G ...

2017/1/3(火) 午前 0:25

また2ケ月も放置してしまった… と言うか、忙しくてね。 毎年ですけどクリスマスなど無いから、 と言いますか、今年はちょうと連休とぶつかったので 滅茶苦茶だよ(笑) それが終れば正月用で、これはこれで ...すべて表示すべて表示

Emmylou Harris♪Here ...

2016/10/29(土) 午後 11:38

いや、あれから特に動きは(笑) 転職活動は全く進まず、と言いますか、 今現在の仕事をしながらでは難しい、 来年のある時期に 今の仕事を辞めてからかな。その前に目処はつけとく必要はありますけど。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事