オバハンからの気まぐれブログ

パキスタン在住30数年のオバハンが、気まぐれにお届けいたします!

オバハン便り

すべて表示

大変ご無沙汰をしています。

毎日、このブログへ足跡を漬けて下さっている方々へ、お詫びいたします。
2年前の誕生日を機に事務所の雑用と、お客様方の賄からも解放され、オバハンからクソババァに格上げ(格下げ)になりました。
今では家族とスタッフ10人弱の賄のみになり、時間はい〜〜っぱいある筈ですが、ブログが書けません。 何よりも新しいPCになってブログを初め、引っ越しも出来ていないので手も足も出ないと言った方が速いのです。きょうは息子の娘へ下げ渡したPCを借りて、ノコノコ出て参りました。

なお、クソババァへの個人メール・アドレスは従来より2つありまして、そのうちの1つは絶不調です。サーバーなどへの支払いも欠かしたことはありません、なのに(パキスタンらしく)この2ヶ月ほど、送受信がままならないのです。
それや、あれやで生きてはいるので、とりあえずお知らせまで。

その他の最新記事

すべて表示

ギルギットの母子保健センター

2016/7/5(火) 午後 9:55

考えてみたら、NWA(日パ・ウエルフェアー・アソシエーション)の年次報告などは、このページに書き込めば良いのだと気が付いた。で、昨秋からの分を掲載することにした。 GB州バシャ・ダム(インダス河を堰き止める大きなダム)建設に伴う移 ...すべて表示すべて表示

パキスタンは元宗主国イギリスの学制を布いていますから、毎年進級試験があります。進級試験で落ちこぼれるのは小学校3、4年生の算数で躓くから…と思い込み、この数年は村々での算数教室に力を入れて来ました。 しかし2014年の調査では、初等教育 ...すべて表示すべて表示

ふと、NWA(日パ・ウエルフェアー・アソシエーション)の活動報告14年度分を載せてみようと思い立って…… 先般の報告会でも配布した「ニュース・レター」を引っ張り出してみた。 な、なんと……5年以上もギルギットのニュースを載せていない。我 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事