全体表示

[ リスト ]

 
    ちょっと前は、YUWAのハーフリネンを良く使っていたのですが
 
             最近はリバティを良く使っています。
 
         マイブームというか、気に入ると色々な柄を集めたり、
 
                使ってみたくなります
 
 
          先日、お友達にプレゼントしたリングピロー
 
          リバティでハートのアップリケして作ってみました
 
イメージ 1
 
     お友達もリバティ好きなので、喜んでもらえて嬉しくなりました
 
                   お幸せに 
   
 
          そして、今オーダー頂いているお洋服ですが
 
            こちらも、ちょこっとリバティ使いです
 
 
イメージ 2
 
        リネンハーフパンツは、あと少しで完成いたします
 
              もう少しお待ちくださいね
 
 
                            
 
 
     冷蔵庫に、頂いたオレンジがあったので、ジャムを作りました。
 
     お砂糖を入れて、グツグツ煮てもジャムっぽくならなかったので
 
           ペクチンを買ってきて入れました。
 
イメージ 3
 
           やっと出来たオレンジのジャム
 
            子どもたちに、好評でした
 
       オレンジのジャムを入れて、作った焼きドーナツは
 
        キレイなオレンジ色になって、美味しかったです
 
イメージ 4
 
               

この記事に

閉じる コメント(49)

michuさん
ポンデのシリコン型で作ったのだけど、思ったよりもキレイなオレンジ色になったよ〜。
リングピローね、自分が結婚する時には存在すら知らなかったんだ〜^^;
最近は、結婚式もお洒落な形式で、いいよね〜♪

2011/4/25(月) 午後 1:16 ともっち 返信する

らんさん
そうそう、生地の名前なんだ〜^^
柄が可愛くて、ついつい集めたくなっちゃうんですよ〜♪
焼きドーナツ今回は良く出来たよ〜!!
食べたくなったら、また来てね〜♪
おにぎりありがと!!

2011/4/25(月) 午後 1:20 ともっち 返信する

beeママさん
いつもありがとうね〜^^
履いてくれているんですね〜^^嬉しいです〜♪
可愛い新作を考える意欲が沸いてきます〜♪
今回のジャムはね、包丁でオレンジの皮の白い所までを厚く剥いて、
果実の部分だけを使ったんだ〜。
砂糖を入れて、グツグツと煮たけど、全然固まらないので、ペクチンを買ってきて、好みの硬さになるまで入れてみたの。
皮を入れると、固まるのかな?
私ね、いつも適当なんだけど、多分皮を入れると固まるような気がするんだ〜^^

2011/4/25(月) 午後 1:27 ともっち 返信する

りんさん
ありがとう〜^^
ポンデのシリコン型をやっと見つけたので購入しました♪
ほんとキレイに形が出来るんですよ〜。

2011/4/25(月) 午後 4:45 ともっち 返信する

みどさん
ポンデリングが作りたくて、この型をずっと探していたんですよ〜。
近くのお店には無かったので、ネットで購入したの^^
型からはずした瞬間は、感動しました〜!!

2011/4/25(月) 午後 4:48 ともっち 返信する

4/24(日) 午後 0:36さん
嬉しいわ〜!!
ありがと^^
もっと腕に磨きをかけちゃお〜っと♪
結構、単純です^^;

2011/4/25(月) 午後 4:50 ともっち 返信する

リノさん
いつも美味しそうなお料理、拝見させていただいてますよ〜!!
私も、肝心な毎日の3食を、頑張りたいです〜!!
色々と教えてくださいね^^

2011/4/25(月) 午後 4:52 ともっち 返信する

Miichan-Handmade さん
そうそう、ホントは皮まで使いたいのだけどね〜。気を使いますよね〜。
初めてペクチンを買ってみたのですが、上手く固まりましたよ〜^^

2011/4/25(月) 午後 4:55 ともっち 返信する

すももさん
ありがとう〜^^
どうかな〜?と思ったけど、サテンとリバティも合うんですね〜♪
焼きドーナツは、揚げたものよりカロリー少なめなので、ちょっぴり嬉しいですね^^

2011/4/25(月) 午後 6:50 ともっち 返信する

ハーレーさん
おかえり〜〜!!
そしてお疲れ様です〜^^
ジャムを作ったので思い切りオレンジを入れました〜。
今回は、美味しく出来ましたよ〜♪

2011/4/25(月) 午後 6:52 ともっち 返信する

かあちゃん
ありがとう〜^^
シンプルだけど、ちょこっとリバティがあると、ポイントになるよね〜^^
レシピ、基本形をお伝えしますね〜^^

2011/4/25(月) 午後 6:55 ともっち 返信する

jun* ちゃん
ポンデリングは、食べやすいね〜^^
無意識に、一山ずつ食べちゃうよね♪
揚げるよりカロリー少ないと思ったけど、ジャムをたっぷり入れちゃった(笑)
カロリー変らない気が。。。^^;

2011/4/25(月) 午後 6:59 ともっち 返信する

MAKIさん
リバティね、新柄が出ると欲しくなっちゃいますね〜^^;
お値段もいいので、生地選びは、とっても慎重になりますよ〜笑
どれも可愛いので、目移りしちゃって。。。
お料理は、興味を持ち始めたのは、ブログで皆さんのお料理を見てからなんですよ〜^^
あまり上手ではないんです〜^^;

2011/4/25(月) 午後 7:05 ともっち 返信する

fu0*15*pさん
私も、初めてリバティを手にしたのは、何年か前に、母から使わなかったリバティのカットクロスのセットを貰ったんです。
キレイな柄と、手触りに魅了されて、そこからはまってしまいました〜^^;
お店に行くと、目移りしながら選んでいるので、時間が経つのを忘れちゃいますね〜^^

2011/4/25(月) 午後 7:17 ともっち 返信する

アバター

とっても可愛いリングピローですね(^^♪
リネンとの組み合わせもとっても上手ですよね
いつも感心しています
家でこんなに美味しそうなドーナッツが食べられるなんて
羨ましいわぁ(*´艸`*)

2011/4/25(月) 午後 8:09 (*^0^*)ミニー♪ 返信する

可愛いですネ!
リバティって飽きないというか。。♪

ジャムもドーナッツもお手製なのですね。
素敵ですね^^
ぽち!

2011/4/26(火) 午後 5:16 ayano 返信する

ミニーさん
ありがとう^^
ポンデの形が好きで、ずっとシリコン型を探していたんですよ^^
無かったので、ネットで購入しました♪
レシピもかいてあったので、活用したいですね〜^^

2011/4/26(火) 午後 9:04 ともっち 返信する

ayanoさん
ありがとう〜^^
リバティって飽きないですよね〜♪
新柄が出ると、欲しくなっちゃいます^^
今ね、キティちゃんとのコラボの柄が出ているんですよ〜。

2011/4/26(火) 午後 9:08 ともっち 返信する

4/27(水) 午後 2:10さん
そうだよね〜。
元気が一番だよね!!
元気ちょうだい〜♪

2011/4/27(水) 午後 6:57 ともっち 返信する

4/28(木) 午後 4:37さん
昨日、見たよ〜!!
教えてくれてありがとう〜^^
やっぱり、嬉しいものだねぇ〜♪

2011/4/29(金) 午前 7:44 ともっち 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事