ここから本文です
Z432Limitedexpress(レゴと模型そして奇面組)
奇面組の舞台化決定! 「レゴ様御一行」公式ブログ レゴの縮尺1/41かな? 世界一?奇面組が好きです!

書庫全体表示

朝新聞を見ていたら、家の近くに郷土資料館が今日から開館するというので、その新しくできた郷土資料館に行ってみました。
イメージ 1
場所は舟木一夫さんの生家の近くの踏切を、渡ってすぐの古い土蔵を改修して作られたところです。
年配の方がたくさん来ていました。
 
イメージ 7
入場は無料で、隔週の日曜日開館しているそうです。
 
イメージ 2
まず目に付くのは歌碑ですが、高校3年生の歌碑ではなく、舟木一夫の本名上田成幸で作詞作曲した「ロックンロールふるさと」です。
 
イメージ 3
裏側は、建立の趣旨などが書かれています。
 
イメージ 4
高校3年生をイメージした?顔出しパネル
 
イメージ 5
荷車の車輪
 
イメージ 6
酒の入れ物
 
イメージ 8
建物内部は舟木一夫さんのちょっとした資料などが置かれており、皆さん熱心に見ていました。
自分は舟木一夫さんのファンではないですが、結構良いところでしたよ。
 
電車でも行くことができ、歌詞によると一宮の駅から12・3分で徒歩6分で行けるようです。確かにそれくらいで行けますので、興味がある方はぜひどうぞ!!

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事