kimiyoandのブログ

もっとkireiにいきましょう(^−^)

三連休最終日

イメージ 1神戸博物館にて開催中の
ギリシャ展に 行ってきました。
昨年のクリマスプレゼントに 長女からランチ付きで
貰ったチケット。
あ〜見ごたえ ありました。
音声ガイドを 聞きながら 行きつ戻りつつ、たっぷり
3時間。いい時間を 過ごせました。
胸像に 壁のレリーフ、小さな像、模様の入った
ラコッタのかけら。
神々に対する信仰、豊かな腰と 豊かな胸の女性像。海への信仰・・・興味深く、尽きる事が無い。
美術館や博物館へは いつも 一人で行きます。
一人で 行くべき場所だと
思います。
ただただ 惹かれるものに あきることなく
ため息がでるくらい 近づいて
凝視する。もし この瞳が 動いたら・・・・なんて
ちょっと ふざけたことも 考えながら
横から 後ろから のぞきこむ・・・でも けっこう
同じ行動を とってる人、います。決まって 一人で きているひとです。
仲間だわ〜と かってに 思って ニンマリ。
そのあとは
かねてから 食べたいと思っていた グラムの パンケーキ
 
イメージ 2
 
生クリームが とても あっさりして バター、シロップ、クリーム。
あ〜太りそうな トリオですが 
これがまた とても おいしくて 行列が できるのも
行列に並んでも 食べたくなるのが わかります。
ホットケーキは ホットケーキで おいしくて パンケーキは パンケーキ。
幸せの時間です
これでまた 一週間 がんばって 働けます・・・
先日の 摩耶山リュックサックマーケットで
ブックカバーが 好評でしたので また せっせと 作ります。ので ので
ミシンは 固定で 片付けずに 出しっぱなし・・・すぐ 使えるので いい感じです。
 

.


みんなの更新記事