まだ夢見るオヤジ

自分の年を忘れ、まだ若いつもりで色々やりたい

全体表示

[ リスト ]

EPICを試打

練習場併設のゴルフ○ートナーにUSモデルがあり、試打しました。

結論から言うと先代GBBのほうが私には合っている様です。

ヘッド以外は共通でしたので、ヘッドのみを比較したことになり、メーカとしてアピールしていることを否定するものではありません。

「初速が速い」という先入観もあり、なんとなく速く飛んでいった感はありましたが、レッドアイポケットの数値的には大したことはなくGBBと全く変わりません。
ヘッドは軽く感じられ、その分振れるように思いますがその分ヘッドが暴れ方向性が出せませんでした。(私が未熟です)
ヘッドが軽い分、シャフトも軽くして「先重」にしてヘッドを感じられるようにすれば結果も変わるのかもしれません。

でも、一世代の交代&同じ反発ルールでそんなに変わるものではないと思います。
ただ、今回のEPICは軽いので日本人のアベレージゴルファー向けに人気が出るかも。でも、2本の柱の効果を得るためには42を超えるヘッドスピードが必要だと思います。

今回の結果まとめ
飛距離 GBB 同等 EPIC
方向性 GBB
球筋 GBB ハイドロー EPIC ストレート

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事