全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全121ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

捨てネコ救出


イメージ 1


イメージ 2

平日に1人でロードバイクに乗ってたら峠のてっぺんで紙袋を発見。
どうせ中身は、お弁当かパンの袋とかペットボトルかな? アダルトDVDかな?と思ってのぞいたら子ネコが3匹!

まだ生きてるし、すごいカワイイし!
予定変更してUターン、帰宅して車で出直した。
そして、連れて帰ってきたけど自分は猫アレルギーなので何にも出来ん。
結局、姉に3匹とも託して終了。
3匹とも里親が決まって良かった。

この記事に

開く コメント(0)

お盆休みの練習

お盆休み中の六甲朝練に向けてタイヤ交換
イメージ 1
ベロフレックスよりリチオン2の方が断然 走りが軽い。
ベロフレックスは磨耗早いわりにグリップは、あんまり良くないし ペラッペラの薄いタイヤのくせに軽さを感じひん。
空気圧が低すぎたんかな?と思ったけど これ以上空気圧を上げても接地面積がへって もっとグリップが落ちるだけやし 特価で買ったけど もうベロフレックスは二度と買わないな。
イメージ 2
8/11・8/12・8/15→六甲朝練 AM5:30 阪急坂瀬川駅の踏切をスタート
1本目→逆瀬川駅 踏切〜一軒茶屋
2本目→六甲山ケーブル乗り場〜丁字ヶ辻
3本目→五辻〜丁字ヶ辻
4本目→裏六甲ドライブウェイ
イメージ 3
藤原商店で休憩した。

イメージ 4
連日、猛者たちが集結

イメージ 5
初めての六甲山の頂上
絶景でビックリ!
イメージ 6
みんな お世話になってる自転車屋さんやチームはバラバラだけど そんなの関係なし!

イメージ 7
参加者は、いい人ばっかり

イメージ 8
「チームが違うから・店が違うから」なんて言う人も居るけど ここには居なかった。

8/16 六甲朝練で得た事をふまえてポジション変更して軽く走ってきた。
イメージ 9
前乗りの方が足が回りやすい。
いちごオレ、おいしい。

この記事に

開く コメント(0)

DMT捨てる


イメージ 1


イメージ 2

DMTのシューズを処分する事にした。

マグネシウムソールが割れたり、欠けたり、浮いてきたりして もうボロボロ。

まだ、安いシマノとシディのワイヤーのヤツがあるから新しいのは買わない。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

淡路島1周

自走で淡路島1周
今日の仕様はコレ
イメージ 1
リヤホイールは、のむラボ1号半コンペ結線ありの金リムにベロフレックスのクリンチャー
フロントはキシリウムSLに赤リチオン
イメージ 2
我ながら色の合わせ方のセンスの無さが嫌になる。
イメージ 3
明石のジェノバラインの乗り場到着。
所要時間 1:55

9時 明石発の船に乗り遅れたので9:20発の船に乗る。
イメージ 4
海は穏やか。
イメージ 5
淡路島・岩屋発
8人中自分だけ25分遅刻

ロードバイクをごぼう抜きしながらみんなを追う。
洲本のファミマでみんなに追いついて合流。
イメージ 6
このルートは、通ったこと無かったな。
イメージ 7
お昼はママン
イメージ 8
コンビニのスコールは100円じゃないねんな。
イメージ 9
終盤は、遅い人の面倒をみて終わり。

帰りの船は自転車ラック・バイクラック完備の船
イメージ 10


イメージ 11
総走行距離 243km
最高心拍 187bpm
消費カロリー 6093
イメージ 12

この記事に

開く コメント(0)

久しぶりに のむラボに行ってきた。

作業内容は・・・
右のSTIレバーの修理と それに伴ってバーテープの交換、ワイヤリングやり直し(ワイヤーは、新品交換した物と使いまわしできる物は使いまわし)、いつかの鈴鹿6耐でコケた時に破れたままのブラケットラバーの交換。
イメージ 1


イメージ 2
ワイヤーは、Jカーボンの細さを活かす取り回しに変えてくれた。
ハンドルが握りやすくなった♪

バーテープはOGK
コストダウンの為にエンドキャップのOGKロゴは無くなったらしい。

ついでにスピードプレイの事とか なんやかんや教えてもらって勉強になった。

メインの右側STIレバーの修理もバッチリ!

頼んでた 金リムのむラボ1号リヤホイール も受け取り完了!

レースに出れるくらいになるまで練習して またレースに出たいな〜♪

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全121ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事