息子よ 大志をいだけ!

幼児との毎日を真面目に堪能〜☆

最新記事

すべて表示

こっそり授業見物

 ゆくゆくの小学校・・・ 気になって気になってしかたのない私は、こっそり後ろから見物に。 役員にはならなかったものの、読み聞かせボランティアに登録して活動しているので、しばしば学校に行く用事があるんですよね。  で、 ...すべて表示すべて表示

縄文人になろうの会in黒川

2009/5/9(土) 午後 11:54

テレビチャンピオンの優勝者主催の火起し体験&土笛焼きの企画に参加してきました。 いつも常磐線各駅停車を利用しているのですが、唐木田行きという列車で唐木田のそばまで行きました。 のりっぱなしで2時間くらい。近郊電車にそんなに乗っ ...すべて表示すべて表示

田植え

2009/5/9(土) 午後 11:22

今回の田植えは、生協主催で野田市の田んぼで行いました。 当日は、360人くらい集まったようです。 お天気に恵まれ、曇り空。暑すぎず寒くなく最高。。。 ゆくゆくには3回目の田植え。 けいけいには2回目だけど、実質初 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事