リプロダクション

メッサーシュミット、小さい車、おもちゃ、模型制作 なんかのブログです♪

全体表示

[ リスト ]

チョロQの世界

所沢クラシックミーティングの前日、八王子までお出掛けしました。
チョロQのカスタムボディを作っていらっしゃる のらさんの工房『Studio marya635』 にお邪魔する為です。

と言うのもWEBでたまたまこの画像を見つけちゃったので早速購入。
注文の翌日にはもう届いちゃいまして…(早っ!)手にとってビックリ!
思ってたよりも全然小さいのです。(良い意味ですよ)

写真で見たら大きいかと思ってました。それだけクォリティが高いって事なんです。

デフォルメって昔は敬遠してたんですが最近は大らかになって(笑)
全然「アリ」です。

で、主宰の「のらさん」に商品到着のお礼のメールやらしてたら…氏のご好意で
「遊びにいらっしゃい」みたいな感じになりまして。。。
お言葉に甘えてお邪魔する事になった次第です。

で、これがのらさんの工房で販売されてるレコブレちゃん♪
チョロQベースのキットとしては世界初でしょう。
イメージ 1


キットの状態。おぉ!デカールが付いてるぅ!嬉しい!
これって自作するとなると大変なんですよね。しかもコレが無いとレコブレじゃないし。
イメージ 2


当日は気持ちの良い快晴♪
皆さんも時たまこんなシチュエーションに出くわしませんか?
まるでTVの画面を観てる様な感じ。ナハハ(笑)
イメージ 3


途中渋滞にはまったり道を間違えたり(´∀`)ゞ
何とか到着。綺麗に整頓された工房を見せてもらいました。
そうこうしてるウチにお昼に。近くのお蕎麦屋さんに連れて行って頂きました。
いや〜、これが美味しいのなんのって。。。近年稀にみる「お蕎麦」でした。
しかもご馳走になっちゃったし♪

工房に戻りのらさんの製造工程のお話しやら作品やらを見せて頂いてると「こんなのはどう?」
って感じで見せてもらいました。

イベント等で展示されてるそうですが・・・

ニモを模したメッサーだぁ(笑)
イメージ 4


ウシだぁ〜(爆)
イメージ 5


いや〜、自由で楽しい発想って良いですよね。しかも卓越した技術があるし。。。

そんなこんなワイワイと楽しい時間はあっと言う間に。。。
だいぶ長くお邪魔してしまいまして (´∀`)ゞ

帰りしなにワンサカとお土産を頂戴しちゃいました♪
(車以外の商品も見せて頂きましてそちらもお土産に頂いて帰って来ました。
そちらは完成させてご紹介したいと思います。)

のらさん、どうもありがとうございました!

この記事に

閉じる コメント(20)

Akiさん、昨日はどうも〜。

これっ!!凄いですね・・・!!今サイトの方を見てきました。デフォルメのセンスが最高です。

このレコブレのキットは買いですね・・・!!ではまた・・・。

2007/10/28(日) 午前 10:44 mi 返信する

顔アイコン

にゃはははは☆
うしメッサーにニモたちも最高!
どの子も眠そうで(゜∀゜)イイ!!
モデラーさんのセンスを感じます!
あ、お買い物カゴいっちゃいましたー☆ 削除

2007/10/28(日) 午後 0:28 [ のりたまこ ] 返信する

顔アイコン

サイトの方拝見いたしましたら、改造用の盛り付けベースっていうのがあって、大ウケしてしまいました。いやー素晴らしいですね。やっぱりモデラー同士はどこかでひきあうものなんですね。Akiさんの作例も楽しみにしております(^^)

2007/10/28(日) 午後 6:10 G作品 返信する

顔アイコン

すごくいいですねえ。欲しいですが、塗装とかできませんから… 削除

2007/10/28(日) 午後 8:06 [ zanQrou ] 返信する

どもっ(^o^)/
お騒がせの"のら"デス♪

態々お出でいただいた上、ブログネタにまでしていただいて感謝感激ですm(_ _)m

近いうちにメッサーくんのノーマルバージョンと作りかけの"イセッタ"の作業を再開する予定です(^-^)v
(土日に参加したイベントで去年購入していただいたお客様から催促されちゃいました…)

デティール上、細かいところは"作り手の楽しみ"として残しておきますので、、、決して手抜きぢゃなく「デフォルメ」ですから〜(笑)

2007/10/29(月) 午前 2:11 [ mar*a63* ] 返信する

顔アイコン

レコブレ・メッサーくん、凄く可愛いですね。デフォルメも素晴らしいですね。ちびっこチョロQサイズで色々なカラーリング楽しそうですね。 SAZ

2007/10/30(火) 午前 0:12 [ SAZ ] 返信する

顔アイコン

もともとが愛嬌のある顔のメッサーは、デフォルメしてもいい感じですねぇ。なんでも違和感なくこなすメッサー、1台欲しくなりました。
できれば1/1がいいです。(無理やな・・)

2007/10/30(火) 午後 11:01 ちょこぎ 返信する

顔アイコン

misaさん、どもども、お手数をお掛けしましたネ
バトンは受け取りましたのでガッチリGOALまで持って行きます!

のらさんの作品、レコブレのみならず良い感じですよね。
デフォルメって簡単そうですが難しいジャンルだと思います。
こんどmisaさんが作られるデフォルメモデル見てみたいなぁ♪

2007/10/30(火) 午後 11:10 Aki 返信する

顔アイコン

のりたまこさん、ニュホホホ(笑)良いでしょう?たまこさんの趣味にピッタシでござんすよねぇ(笑)
え?早速のお買い上げ?!おぉ!さすが!
毎度ありぃ〜♪

作ったらたまこさんのブログで紹介して下さいね!

2007/10/30(火) 午後 11:12 Aki 返信する

顔アイコン

G作品さん、僕も「改造用の盛り付けベース」には参りました(笑)
あれはGood!です♪
G作品さんも含めてブログのおかげで友達の輪が広がり嬉しい限りです。
うんうん、そうですね、仰る通り趣味が同じ人ってどっかでやっぱり惹かれあうのかも知れませんね。

2007/10/30(火) 午後 11:16 Aki 返信する

顔アイコン

zanQrouさん、ご無沙汰ですね!お元気ですか?
メッサー君はどんな感じです?

キットの出来が良いので白、もしくは銀でちゃっちゃって塗るだけで
後はデカールがバッチシ決めてくれます!
お買い上げ頂き、挑戦してもしダメならば代行で僕が作って送っても良いですよ。是非にチャレンジを♪

2007/10/30(火) 午後 11:19 Aki 返信する

顔アイコン

おぉ!のらさん・・・ご本人の登場ありがとうございます!
ノーマルメッサーにイセッタ?おろろろ、それは何と!
楽しみですねぇ。。。
やっぱ「改造用の盛り付けベース」買って作りたいなぁって思ってきちゃいました(笑)
6分まで作ったらのらさんに監修してもらいたいですね。
やっぱりプロの方に作品を見て貰ってアドバイス的なものを頂けるってアマチュア冥利に尽きますから♪
その節は宜しくお願いしますね!

2007/10/30(火) 午後 11:23 Aki 返信する

顔アイコン

SAZさん、こんばんは!SAZさんは模型とか作らないのでしょうか?
レコブレに拘らずに色んなカラーリング・・・楽しいでしょうねぇ♪僕的にはムツゴローなんか面白いかなって思ってます。(笑)

2007/10/30(火) 午後 11:26 Aki 返信する

顔アイコン

ちょこぎさん、「メッサー欲しくなりました」・・・おぉ!ようこそこちらの世界へ(笑)
是非是非GETしちゃって下さい!
でも、僕的には、ちょこぎさんってアビーのイメージが強くて
(´∀`)ゞ
最初の刷り込みが効いてます(笑)

2007/10/30(火) 午後 11:29 Aki 返信する

顔アイコン

これ凄いですね。
センス抜群ですねぇ。
ニモ仕様も牛仕様も可愛いですね。

2007/10/31(水) 午前 9:50 マルス 返信する

タンクに写った写真、いいですねー。
撮ってみたいんですが、なにぶん運転技術が…(しかも普段カメラ持ってませんし)
「カーズ」でこんなシーンありましたよね!
そして、チョロQ、いいですね〜〜。欲しい!

2007/11/1(木) 午前 1:27 [ pipit*mao ] 返信する

顔アイコン

マルさん>
良い感じですよね?デフォルメって簡単そうで難しいって事が良く判ります。
ニモ仕様・・・こう云う遊び心が好きです♪

2007/11/5(月) 午前 10:40 Aki 返信する

顔アイコン

maoさん、おぉ!そうそう「カーズ」にありました、ありました!
すっかり忘れてました(笑)
たまたまカメラを脇に置いてたのでパッ撮れました。
こんなチョロQ・・・完成済みだったらmaoさんも買っちゃいますよねぇ。。。

2007/11/5(月) 午前 10:43 Aki 返信する

顔アイコン

これってかわいいですねー。私ものらさんの工房お邪魔しましたよ。むちゃくちゃかわいいのやら一杯あって感動モノでした!Akiさんのメッサーもブログに登場してましたネ

2010/9/13(月) 午前 7:39 ますけん 返信する

顔アイコン

ますけんさん>
あら?ますけんさんもノラさんのとこに?
ほっほ〜、次回は是非に二人で突撃しませんか?(笑)
送って貰ったキットのデカールがちょっと不具合だったので交換してもらいたいんですが全然行く時間が取れなくて…そのまんまになっちゃってるんです。
ますけんさんも一緒に行ってくれるなら頑張って時間を確保しますので!
是非是非、お願いしま〜すw

2010/9/13(月) 午後 10:26 Aki 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事