リプロダクション

メッサーシュミット、小さい車、おもちゃ、模型制作 なんかのブログです♪

Messerschmitt

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全56ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

宇治彩輪堂さんとのモペッタに続き、Nori Arts Handiecraftの高橋宜充氏と
イラストレーターの noritamacoさんとリプロ玩具 3者でのコラボレーション作品です。

高橋氏制作のメッサーシュミットKR200です。これを1次原型として型取りし、ヒートプレスの原型(第2原型)制作に♪
イメージ 1



早速完成!
イメージ 2


今回のPOINTはココです!
イメージ 3



昔のブリキ玩具のテイストで。。。ってオファーをnoritamacoさんにしました。
イメージ 4


完成したイラストデータが届いたので早速に印刷して仮組み。
うん!可愛い♪
イメージ 5


塗装作業までして幕張に向かいました。
イメージ 6


会場にてお披露目♪
イメージ 7



イメージ 8


僕的には何気にうさちゃん推しです♪
イメージ 9

この記事に

開く コメント(0)

X'mas mTg

22日の土曜日にX'mas mTg 行ってきました。

朝の準備の時はまだOKだったんですが・・・。

準備の途中から雨が降り始めて…。

生憎の出発になってしまいました。

イメージ 1


今年は自転車4台ををプレゼントするのでトレーラーが必要になったので
SMARTとトレーラーで参加です。





調布深大寺のサンマルクさんに集合して

皆で楽しくランチして

愛車をキラキラにライトアップ準備中♪

イメージ 2


この準備がまた楽しいんです。
mさんのバンプラがゴージャスに(笑)



準備が完了したらサンタのコスチュームに着替えて・・・記念撮影!

イメージ 3



たまこちゃんとリサちゃん。。。イケテマス!
イメージ 4


とおい所から単独で参加してもらえました、ガンバさん!
イメージ 5


本当にお疲れ様!&ありがとうございました!!


全員集合!の写真を撮ったら、子ども達の待つ、学校に皆で向かいます!

イメージ 6


当日参加できなかったにも係わらず子ども達へのプレゼント代への寄付を戴きました、
イセッタのべんじゃみんさん、アビーのちょこぎさん、この場を借りましてお礼を申し上げます。

優しい気持ちをありがとうございました!

今回、ガンバさんがトランペットを持参して下さいまして、ミッキーマーチを披露してくれました。

となると、来年はバンド演奏でもしちゃおう!って感じで盛り上がりました。(笑)

来年のX'mas mTgが今から楽しみです!

この記事に

開く コメント(7)

開く トラックバック(0)

今回で3回目となります「小っちゃいクルマたちのX'mas」を22日(土曜)に
行いたいと思います。

イメージ 1


調布深大寺のサンマルクさんに集合して

皆で楽しくランチして

愛車をキラキラにライトアップして♪

サンタや思い思いのコスチュームに着替えたら・・・


子ども達の待つ、学校に皆で向かいます!


前回と前々回の様子です。

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


サンマルクのランチだけでも、ランチなしの養護学校訪問だけでも、OKです!
遊びに来て下さい♪

この記事に

開く コメント(13)

開く トラックバック(0)

コッパディ東京 2012

急遽でしたが、汐留のイタリア街で11月23日行われた
「COPPA DI TOKYO」に参加してきました。

イメージ 1


楽しみにしてたんですが、生憎の雨模様。

ヒーターも無い、屋根も無い、根性の無いドライバー。。。でしたが
覚悟を決めて行って来ました。

雨でなければ自走で行くつもりだったんですが。。。トレーラーに載せて会場入りです。
イメージ 2


初めての参加でよく分ってなかったのですが。。。このイベントは都内をコマ図を頼りに
CPを通過する…いわゆるラリー競技のイベントです。

生憎の天気なのに続々と旧車が集まって来ました。
(この画像は借り物です。)
イメージ 3



コマ図がノートになってる、おしゃれさ加減が素敵!
イメージ 4



しかし、開いてみて唖然。。。一人乗りのレコブレでは、これを見ながら、都内の3車線や4車線を
運転する技量も根性も持ち合わせていません。
イメージ 5


なので、まっとうに組み合うのは早々に無理と判断(笑)
コバンザメの様に他人様にくっついて走行する作戦にしました。

スタートはこんな感じで、気分が盛り上がります♪
イメージ 6


なんて強がり言ってますが、雨脚も強くなってきて気分が下がり始めました(T_T)
イメージ 7


スタート直前のバブルカーたち(写真は借りモノです)
イメージ 8


メッサーが3台、イセッタが3台でした。



雨が沢山降っているのに屋根が無い。

ワイパー無い・・・こんな感じでした。

せっかくスカイツリーが見えてるのに、前がよく見えない。。。

イメージ 9


そしてココで追尾車輌と赤信号で切られてしまい。。。残念ながらコバンザメ作戦が失敗。

雷門で有名な浅草寺を少し過ぎた時点でリタイア。

一路、汐留のイタリア街を目指してひた走りました。

何度か道を間違えながらも、何とか無事に帰還できました。
イメージ 10


この後、ランチをして15:00よりの表彰式に出席してレコブレをトレーラーに
載せて、帰りました。
屋根とヒーターとワイパーに改めて感謝して(笑)
イメージ 11


素晴らしいコンディションの参加車輌は改めてご紹介します。

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

北本Classic car Festival

先週の日曜日、久し振りに早起きをして
北本総合公園までCKさん(イセッタチビ)、ガンバさん(K2)と僕(Super500)の3台で行ってきました。

イメージ 1


北本総合公園のメイン会場では市民お祭りが開催されていました。
フリマに屋台…浮き足立ちます(笑)

イメージ 2


イメージ 3



こ、これは、俺も体験したかったし!

イメージ 4



野外音楽ステージでは良い感じのアニソンを演奏してました。
プロなんでしょうか?メッチャクッチャ、上手かったです。
タダ(で笑)良いものを聴けた♪

イメージ 5



そうこうしてたらパレードが始まりました!
ダイハツ Bee の後姿が素敵です♪

イメージ 6



こちらは御一緒しましたガンバさんのK2(三輪仕様)

イメージ 7



走行している後姿はスターウォーズの
スピーダービーグル

イメージ 8



おほほ、使用前と使用後ですねw

イメージ 9



こちらのライブ会場はアコスティックな感じでマッタリしてますw


イメージ 10


来場のお客さんが選ぶ人気投票がありました。


でも、…見事、選ばれませんでした(T_T)

イメージ 11



楽しかったイベントも終了。

最後は小さい車だけで記念撮影。。。

イメージ 12



また、来年もお邪魔したいと思います♪

この記事に

開く コメント(4)

全56ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事