木の城文庫

すべて表示

外張り断熱は、魔法使い?

イメージ 1

イメージ 2

外張り断熱だったらなんでもいいのか?

ネオマフォーム搬入しました。
50生外張り断熱用断熱材が搬入されました。外張り断熱外壁としての次世代省エネ基準を超える断熱材です。

外張り断熱という言葉が少し前までやっていたダイワハウスのCMで大分一般に広がりました。しかし、外張りであれば何でもあり?と思ってしまう住まい造りをしているところが以外に多いようだ。先日聞いた話では、外張り断熱にネオマフォーム厚20世魍按イ蠅濃楾し好評だ、という地場ビルダーの話を聞いた。グラスウール10K・50請蠹の性能しかなく今時こんな性能の家をつくっていいのか?と思ってしまう。外張り断熱という魔法の言葉とネオマフォームの高性能断熱材のイメージが受けているとか。壁にネオマフォーム外張り50澄屋根に90澄100世離優マフォームを施工しまだ断熱不足かと悩んでいる私はなんなんでしょうか?
流行の言葉『外張り断熱』は魔法使いではありません。「なんちゃって外張り断熱」に気をつけましょうね。

出来るだけ夏涼しい住まい、エアコンに頼らない住まい造りはこちらから。http://kinosirokoubou.com

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事