☆ My Bike Life ☆ with KLX250

トラックバックは気にするなぁ〜♪

全体表示

[ リスト ]

モーグルSKI-07NEW MODEL♪

来シーズンに向けて新しい板の購入を考えた。
今まではフリーライド系のカービング板で滑っていたが、来シーズンは思い切ってモーグル用の板を
購入して滑り方の変更と技術の向上を目指そうと思う。

’07モデル・ピックアップ


'07 K2 (ケーツー)
CABRAWLER (キャブロウラー)
イメージ 1

T.Cabralシグネチャーモデル。トップのサイドカーブを生かしあらゆるコブに対応します。 フレックスが適度に柔らかく、操作性の良さは言うまでもありません。 コブに対して、当て込みながらハードにコブを滑るスキーヤーには一番乗りやすく感じる のではないでしょうか。それぐらい板は素直で扱いやすいです。 若干センターポジションが後気味に設定されているので、1cmから2センチほどセットフロントも 良いでしょう。(特に179cmの場合) サイズも豊富で女性にもオススメです。
(179(173)cm   R25m)

トリノオリンピックで活躍された「畑中みゆき」選手の愛用モデルで、さすがK2!デザインがいいです。



'07 HART (ハート)
F17 (フュージョン F17)
イメージ 2

このスキーも構造がサンドイッチ構造に変わり、従来のカービングスペックに加え、サンドイッチのしなやかな たわみが操作性をより向上させています。レスポンスは比較的マイルドに仕上げ、 ある程度板に頼りながら滑ることができます。ひねりを使ってターンを仕掛けるというより、 縦気味にスキーを踏み込んでいくだけで、エッジをしっかりホールドさせ、スムーズに次の コブにトレースさせていくような、オートマチックな操作感です。 対象レベルも競技レベルのスキーヤーからエントリーレベルまでカバーします。
(173cm R24.3m )

HARTはブランドが好きです。フュージョンF17CRV-TTを仲間から譲り受けたけどカービング板ですね。183cmで板が長くて今の時代のコブのピッチには合わないそうです。



'07 FISCHER (フィッシャー)
LUNAR (ルーナー)
イメージ 3

モーグルスキーの中で、比較的細いスペックではあるが、様々な形状のコブに対応し、 特徴としては、トップの先おとしが非常にしやすく、人口コブでの縦のタイトなライン取りも可能で、 競技用としても十分おすすめできます。また、足元にて操作するピボット的なズラシも可能で、 エントリーユーザーからエキスパートスキーヤーに幅広くおすすめできるます。
(171cm R26m )

ルーナーは曲がらなさそうですね。ターン技術のあまい私にはキツイかも・・・。



'07 DYNASTAR (ディナスター)
TWISTER (ツイスター)
イメージ 4

モーグルスキーではお馴染みになった人気スキーです。 カービングモーグルスキーとして、圧倒的なターン始動の良さと、程良いレスポンスが様々なコブの形状に対応し、入門レベルのスキーヤーから、ワールドカップクラスのスキーヤーまで対象となるほど、幅広いレベルの方におすすめできます。カービングスペック採用のトップ部はエッジのグリップ感が素晴らしく、テールの抜けも良く、ひっかかりを気にすることはありません。エアーでのスイングバランスは軽く、コブ斜面での切替の良さにも貢献しています。モーグルスキーヤーのみならず、基礎スキーヤーにもコブのスペシャルスキーとしておすすめです。
(175cm R22m )

とても扱いやすいと評判です。フレックスが軟らかくどんなコブにも対応できるズラシ系の板らしい。
イメージ 5

先シーズンモデルでコブ爺メンバーはこの板を履いています。まだ、在庫があるらしいので候補に・・・
NEWモデルはデザイン変更のみで機能は変わらないらしい。



'07 ROSSIGNOL (ロシニョール)
SCRATH MOGUL (スクラッチ モーグル)
イメージ 6

サンドイッチ構造とカービングシェイプになり、コブの中での的確なターンコントロールを実現しました。 モーグルスキーに必要な、しなやかなフレックスをもたせることで、トップ部の操作性を向上させ、 低速から高速滑走においても、十分なエッジホールドを感じとれます。 サイズの展開が豊富で、175cmは非常にソフトなフレックスを持ち、モーグルコースを直線的に滑りたい 男性スキーヤーに。167cmは、175cmに比べ若干張りをもたせ、直線的な滑りとスムーズなズラシも併用できる バランスに富んだサイズで男女ともにおすすめです。160cmはサイズ的に女性対象とし、フレックスも 比較的やわらかく、女性の脚力を考慮したバランスに仕上げてます。 いずれのサイズも重さは気にならなずエアーへの不安要素はありません。  
(175cm R21.6m )

一番気になる板がコレ(スクラッチ モーグル)です。
各メーカーの板のポジションの中間的存在でズラシも良し、直線的にコブを攻めても良しという優れものらしい。中途半端といえばそれまでだが、練習中の私のとっては丁度いいかもしれない。
デザインも新しくなり、気になる存在です。
イメージ 7

’06モデルの在庫も在るらしい。こちらも候補に・・・。


さて、いろいろ候補をあげたがヤッパリSCRATH MOGUL (スクラッチ モーグル)が気になる。
出費を考えると’06モデルか・・・。

悩むところです。

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

スクラッチのオレンジは、ワールドカップで使っていたような・・・1080かと思ったらロシだったなんてね。そんなこと多かったんで、シェイクダウンモデルか!

2006/7/1(土) 午後 4:49 源流 力丸

顔アイコン

>力丸・・・2006年でオレンジはテンエイティーだけじゃないの?解らん・・・;;;;(;・・)ゞウーン

2006/7/1(土) 午後 5:27 キンパク

顔アイコン

実際の競技に出てたから、選手専用じゃない。テンエイティーと模様が違うんだ。ロシはロボットじゃない。

2006/7/1(土) 午後 7:07 源流 力丸

顔アイコン

結局板も買うんだ!全然言ってることとやってる事が支離滅裂じゃん!(超ー笑う)アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

2006/7/1(土) 午後 11:34 [ デゴン ]

顔アイコン

いいんですいいんです、そんなものです。。。矛盾だらけな、スキーバカはココにもいます。。^^;

2006/7/2(日) 午前 0:34 tomorin

顔アイコン

07スクラッチモーグルがいい。結構勝ってたぜこれ。175cmが競技用か、相変わらずこれだけ細いんだろうね。167はカービング指向が強いなきっと、よりオールラウンド(コブにかぎってだが)なスタイルが出来る。よって、167cmがキンパクの目指す滑りにはベスト!!(キッパリ)

2006/7/2(日) 午前 7:21 源流 力丸

顔アイコン

>デゴン・・・最終的に目指す滑りは、相変わらずエクストリームだよ。何処でも簡単に滑べってしまうスキーです。モーグルはその途中でしかありません。o(`⌒´*)oエッヘン!・・・カッチョイイー俺``r(^^;)ポリポリ

2006/7/2(日) 午後 4:51 キンパク

顔アイコン

>力丸・・・167cmだと短いんだよね。疲れるんだわ。買うなら175cmです。たぶんね;;;;(;・・)ゞウーン

2006/7/2(日) 午後 4:55 キンパク

顔アイコン

>TOMORINさん・・・馬鹿だとアホッぽいんで、スキーフェチにしましょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2006/7/2(日) 午後 4:57 キンパク

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事