ドッグランフェスタ

お久しぶりです。
特に何かあった訳じゃないんですが、忙しくなったのと、特にネタもなく、更新がしんどくなったのでお休みしていました。
ご心配おかけしてたら、すみません。
これから頻繁に更新しなくなるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。


日曜日、昭和記念公園のドッグランフェスタに行ってきました。
晴れて暑かったですけど、沢山ワンコと人が来ていて、キャバリアにも沢山出会いましたよ。

なんと、ログ仲間の、ひなやんさん にお会いしました。
アメコカとカートに乗ったチワワだったので、ひょっとしたら・・・と思って。

イメージ 1

     アメコカのデュック君とチワワ日向ちゃん
     デュック君がうまく撮れてなくて、あとでがっかり。


キャバが本当に沢山来ていて、普段あまり見かけないから、嬉しかったですね。
見かける度に、近づいていきました。みなさん、わあーって感じの反応で。
みんな同じ気持ちなんですね。

イメージ 2

     2ショットで。向き合ってくれればいいのに。


イメージ 3

     たまにキャバ同士で大集合がありました。
     キャバ同士でご挨拶してると、やっぱりみなさん、集まってくるんですよね。


イメージ 4

     真ん中の色の薄いキャバは、なんと14歳のご高齢です。
     すごいですね。

普段はあまり会わないキャバですけど、意外に飼ってる人が多いのか、それとも、キャバばっかり探してるから、そう見えるのか、とにかくキャバ率が多く感じましたね。

この記事に

開く コメント(46)

開く トラックバック(11)

トモラッシュ

イメージ 2


フランダースの犬について

なつかしのアニメ特集で、必ずと言っていいほど出てくる、ラストシーン。ほとんどの人が知っていると思う。
主人公の少年ネロと、パトラッシュが天に召される、あのシーンである。

しかし、賛同を得られないかもしれないけれど、僕はあまりフランダースの犬が好きではない。
正確に表現すると、ラストシーンに納得がいかない。
最後の最後で結局、死んでしまうのが嫌なのだ。
ネロは、極貧生活を送り、散々嫌な目(放火の噂を立てられる)にあう。でも、結局何も報われないまま、終わってしまう。

な、なんじゃそりゃーっ!!
あのシーンの為に、苦労に苦労を重ねたようなものである。

僕はどちらかというと、サクセスストーリーやハッピーエンドの方が好きだ。
途中で苦労したりするのはいいけれど、最後までそれが続くのはちょっと・・・と思う。

ネロは、ぎりぎりの所で九死に一生を得、そんで、念願の美術学校へ通い、何年後かに画家と成功する。
で、なんだかんだあって、幼馴染の女の子アロアと結婚する。
パトラッシュと、パトラッシュの子犬達に囲まれて幸せに暮らすのである。
僕の中では、フランダースの犬の結末は、そいういう事になっている。

ちなみに、アメリカでは、原作どおりではなく、ネロが死なないハッピーエンドだそうである。
ぜひとも見てみたいものである。


イメージ 1

ブログ村ランキングに参加してます。ぜひご協力をお願いします。
 【   にほんブログ村 犬ブログ キャバリア   】 ←(ここをぽちっと)

この記事に

開く コメント(24)

トモの主張

イメージ 2

     そうだね。失礼しちゃうね。


イメージ 3

     そうだね。噛む方じゃなくて、噛まれる方だもんな。


犬の付く慣用句とか、ことわざって、犬がろくでもない目に会ったり、犬=ダメなやつ、ってパターンが多い気がしませんか?
他にどんなものがあるか、辞書を検索してみました。

大辞林 第二版 (三省堂)

 ◆いぬおうもの ―おふもの 【犬追物】
  騎馬武者が、馬を操りつつ、犬を弓矢で射止める武術。騎射の三種の一。

  <・・・ひどい。>

 ◆いぬおどし 【犬脅し】
  (1)犬を追い払うための、棒や音の出る物。
  (2)見せかけだけのもの。こけおどし。

  <これは、わからなくもない。>

 ◆いぬざむらい ―ざむらひ 【犬侍】
  武士としての道をわきまえない侍を卑しめ、ののしっていう語。

 <なぜ犬?>

 ◆いぬじに 【犬死に】
  その死が何の役にも立たない無駄な死に方。

  <知ってるけど、これも、なぜ犬?>

 ◆いぬじもの 【犬じもの】
  (1)犬のようなもの。とるにたらないもの。
  (2)(副詞的に用いて)犬でもないのに犬のように。

  <とるにたらないものって・・・。(2)は意味がわからん。>

 ◆いぬぼね 【犬骨】
  むだ骨。徒労。

  <だから、なぜ犬?>

なんか、昔の人って、犬がキライだったんですかね。
野犬が多かったから、よく、犬に噛まれたとか。
見るに見かねて、徳川綱吉が、生類哀れみの令を出したのかなあ。

イラストは、以前掲載した、「マリーアントワネットねた」の、タッチを変えたバージョンです。


イメージ 1

ブログ村ランキングに参加してます。ぜひご協力をお願いします。
 【   にほんブログ村 犬ブログ キャバリア   】 ←(ここをぽちっと)

この記事に

開く コメント(6)

近所のドッグカフェで、4月生まれのワンコの誕生日会を開いてくれた。
自分達では、もうお祝いを済ませていたのだが、参加させて頂いた。

4月生まれのワンコ3組を招待した、という事なのだが、参加したのは僕達だけだったので、結局、トモだけ貸切で誕生日を祝ってもらうこととなった。
これでトモは、誕生日を2回も祝ってもらう事になる。

お店に行くと、バースデーケーキを出して下さり、トモを囲んで、お店の皆さんで(と僕達も)ハッピーバースデーを歌った。みんな少し照れていた。

トモは、ワンコごはん、フルーチェ、ケーキ(全て自家製)、僕達に飲み物まで出してくれて、なんと全て無料である。


 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/2a/f0/kippou4/folder/639242/img_639242_6859071_0?1208686164

 オーナーのワンコ、ゴールデンのサッチャーちゃん、ラブラドールのウィンちゃん、トモ( ギャー )。
 大きなワンコが特に苦手なトモ、大混乱である。


 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/2a/f0/kippou4/folder/639242/img_639242_6859071_1?1208686164

 バースデーケーキを前に、3人で。


 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/2a/f0/kippou4/folder/639242/img_639242_6859071_2?1208686164

 いかん、トモとケーキまで消しちゃった。


 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/2a/f0/kippou4/folder/639242/img_639242_6859394_1?1208686403

 《 ぷんすか。 しゅやくはぼくなのに、なんでうしろ? 》


 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/2a/f0/kippou4/folder/639242/img_639242_6859394_2?1208686403

 《 むっすー。 》


写真は、僕がカメラを忘れたので、お店の方が撮ってメールで送って下さった。
心温まるお祝いをして頂き、写真まで送ってもらって、なんだか申し訳ないぐらいである。
本当に、いいお店である。

できれば、お店を紹介したいのだけれど、我が家に近すぎて、紹介できないのが残念だ。


ランキングに参加してます。ぜひご協力をお願いします。
 【   にほんブログ村 犬ブログ キャバリア   】 ←(ここをぽちっと)

この記事に

開く コメント(16)

みもふたもない

イメージ 2

     それは言わない約束だよう。


最初、犬の服って抵抗あって、はじめは、家にいる時の抜け毛対策としてTシャツを買ったんですよね。
で、あーやっぱり可愛いいなって思ったんだけど、でもまあ、まだ、そんなにハマらなくて。

だけど、少し前、ワンコショップに行った時、店員さんに、ズボン付きの服をすすめられて、試着させてみたら・・・
おおっ、可愛い!!、そのままその服を購入してしまいました。
それを見た妻も気に入って、1週間後ぐらいに、今度は自分で選びたいといって、また服を買って。

まだ、そんなに数はないんですけど、今では、また新しい服を着せてみたいなぁと思うように。
こうやって、段々、ハマっていくんですね。


イメージ 1

この記事に

開く コメント(18)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事