ここから本文です
きららきらら☆
3月21日に亡くなったきららを思いながら、老後を二人で楽しく暮らしたい♡

   

ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。
                     
イメージ 12イメージ 13

イメージ 11


おはようございます。イメージ 1

今朝は雨、気温があがらず昼は寒いそうですが、
暖かい朝です。
雨がしっとりと、やさしい気がします。

きららが亡くなって、一年になります。
早かったような、長かったような・・
やっときららがいない事に慣れた気がします。
寂しいですが・・


イメージ 2  イメージ 3

19日のお散歩
イメージ 2
10時半頃
朝一番でお買い物へ行き、帰ってから
暖かかったので、お散歩へ

イメージ 3
お寺さん
うちの近所は、お寺さん、お宮さんが多いです。

新池公園では
イメージ 4
大勢の釣り人が
暖かい休日なので、皆さん来てますね。

イメージ 5
水鳥も

イメージ 6
わかりにくいですが、アオサギもシラサギいます。

イメージ 7
小さな花々も可愛く咲いてます。


イメージ 13


晩ご飯
イメージ 8
カレイの煮付け、アヒージョ、キムチ、お味噌汁
雑穀米

イメージ 9
カレイの煮付け
焼きネギ、しし唐

イメージ 10
アヒージョ
マッシュルーム、海老

イメージ 11
お味噌汁
お豆腐、シメジ、ワカメ、三つ葉

イメージ 12
雑穀米



イメージ 8

きらちゃん
イメージ 3
私のお気に入りのきららの写真です。
調子が悪くなって、少しやせていますが、
ぺろっとしてる所が可愛い
2016年3月撮影

きららの一周忌を期に、
マルチーズランキングから抜けようとかなと
思っています。

ご飯のランキングも、あまりにも手抜きが多くなっているので
考え中です。




イメージ 4 


イメージ 14 イメージ 11

 
ブログランキングに参加しています
ららにクリックして頂けると嬉しいです
イメージ 4

この記事に


   

ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。
                     
イメージ 12イメージ 13

イメージ 11


おはようございます。イメージ 1

暖かくなって来ましたね。
花粉飛散もピークで、私も少しですが
目のかゆみと、クシャミが少々ありますが、
昔に比べたら雲泥の差です。
ホント楽〜
一応お散歩へ行く時はイメージ 2
サングラス、マスク、帽子で歩いています。
ひと昔前だったら、不審者ですね。
今はそういう恰好で歩いている人達を良く見かけます。


イメージ 2  イメージ 3

18日のお散歩
朝イチでお買い物へ行き、帰ってすぐお散歩へ
10時20分頃
イメージ 3
久しぶりに、シラサギがいました。

ネコちゃん発見〜
イメージ 4
コンビニの裏に居ました。
カメラを向けたら、逃げられました。

イメージ 5
ミモザの花が満開

桜は
イメージ 6
蕾が膨らんできています。

亀も
イメージ 7
暖かいので日向ぼっこ
気付いたら、右に小さい亀もいました。

つくしも見つけました。
イメージ 8
春ですね〜


イメージ 9


昨日のクラブ活動は

スイムトレーニング45分1300mだったかな?
ウォーターシェイプ30分

スイトレはCコースだったし、先頭が慣れている人で
割と楽に泳げましたよ。
ウォーターシェイプは、お気にのインストラクターで
すごく楽しく、あっと言う間の30分間でした。
ずっと彼がいいなぁ〜


イメージ 10

晩ご飯

イメージ 11
ポトフ、メカブ、浸し豆

イメージ 12
ポトフ
ベーコン、じゃがも、人参、キャベツ、ふろっこりー
黒い粒はコショウです

イメージ 13
メカブ、浸し豆

チョー手抜き料理ですね。

なので、もう一つ晩ご飯を
イメージ 14
鮭のチャンチャンホイル焼き、ポテサラ、
トマトシチュー、柿

イメージ 15
鮭のチャンチャン焼き
キャベツ、シメジ、玉葱

イメージ 16
トマトシチュー
前日のポトフのリメイク
トマトジュースを入れて、粉チーズをふりました。

イメージ 17
柿、ポテサラ、ブロッコリー、トマト、



イメージ 8

きらちゃん
イメージ 2
病院へ行って、ちょっと元気になった時
2016年3月撮影



イメージ 4 


イメージ 14 イメージ 11

 
ブログランキングに参加しています
ららにクリックして頂けると嬉しいです
イメージ 4

この記事に


   

ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。
                     
イメージ 12イメージ 13

イメージ 11

おはようございます。イメージ 1

今朝はまた寒かったですね。
こちらは0℃でしたよ。
でも、お日様が上がって、暖かくなって来ましたが、
今日も風が強そうで、またお散歩へは行けそうにないです。
クラブで頑張るかな
イメージ 2


昨日は朝からクラブ活動、頑張りました。

朝イチのストレッチ30分、筋トレ40分位、クロストレーナー15分、
上半身のストレッチ30分、スキルアップ平泳ぎ45分
スイムトレーニング30分

久しぶりにジムスペースへ行ったので、
「久しぶり〜」って声を掛けて頂き
お口のトレーニングに忙しくって、
筋トレしようと思ったマシンを次々と他の人に先を越され
空いているマシンを探して、ウロウロしちゃいましたよ。

お昼ご飯用にお菓子とジュースを持っていたのですが
食べるのをうっかり忘れて、やっぱり最後はエネルギー切れで
バテました〜

昨日も17歳のJKがいたので、しんどかったです〜
JKの後に続く人達も速かったので、
後半はバテて、最後にさせて貰いました。
いや〜やっぱり女子高生、水泳部は速いわ〜
春休みなので、今日も来るのかな?
土曜日は速い人が集まるので、今日もヤバイなぁ

女子高生はさすがにお肌がピチピチで綺麗ですよ。
普段、おばちゃん、おじちゃんの肌を見慣れているので
輝いて見えましたよ
まあね、孫の年齢になりますもんね。
おばちゃんも頑張って泳いでるんだよ〜
今日も頑張って泳いできます。


イメージ 3

晩ご飯

イメージ 4
焼き塩鮭、がんもの煮物、メカブ、海老アボカドマヨ
焼きしし唐、お味噌汁

イメージ 5
焼き塩鮭

イメージ 6
ガンモとシメジの煮物

イメージ 7
焼きしし唐
生姜醤油で食べました。

イメージ 8
お味噌汁
お豆腐、ワカメ、ネギ

ガンモが丁度いい味付けで美味しかった〜


イメージ 8

きらちゃん
イメージ 1
最後のお散歩でした。
ヨロヨロとしながらも、おちっこもして、ほんの少しの距離ですが歩きました。
イメージ 3
帰ったらすぐ、横になりました。
2016年3月撮影


イメージ 4 


イメージ 14 イメージ 11

 
ブログランキングに参加しています
ららにクリックして頂けると嬉しいです
イメージ 4

この記事に


   

ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。
                     
イメージ 12イメージ 13

イメージ 11

おはようございます。イメージ 1

昨日も風がすごかったですね。
飛ばされそうになりましたよ(絶対ないでしょうが)

今日はちょっと穏やかかな?午後散歩へ行けるといいな

さて、「体変身大作戦」またの名を「脂肪買取り」
惨敗でした
まあ、そうでしょうね前日にスシローランチでしたから〜
ちょっと投げやりになってました。

体重は1.5㎏痩せてはいたのですが
筋肉量が少し減って、脂肪が少し増えていたのです。
ダメダメでした〜〜
筋肉量は筋トレが出来ていなかったので
しかたないかなとも思ったのですが、
お散歩は割としていたんですがね。
たらたら歩いていたらダメって事ですね。
今度は頑張ります。って、懲りずにまたやるんかいって事ですね。
一応、脂肪買取りをしている時は
意識をするのでね。


イメージ 3
昨日のクラブ活動

朝から頑張りましたよ。
リフレッシュヨガ45分、お昼休憩をして、青竹ステップ45分
スイムトレーニング60分 1750m
アクアファイト30分
以上のフルセットでした。


15日、13時頃の空
イメージ 4
青い空にいい雲が浮かんでいました。


イメージ 2


晩ご飯
イメージ 5
ブロッコリーの豚肉巻き、モロきゅう、納豆、海老アボカド

イメージ 6
ブロッコリーの芯の豚肉巻き

イメージ 7
海老アボカド

イメージ 8
もろきゅう

イメージ 9
お味噌汁
油揚げ、大根菜



イメージ 8

きらちゃん
イメージ 1
昨年の今頃のきららです。
食欲がなく300g程、痩せてました。
私達がダイニングのテーブルにいる時は、
いつもこの座椅子にいました。
2016年3月撮影


イメージ 4 


イメージ 14 イメージ 11

 
ブログランキングに参加しています
ららにクリックして頂けると嬉しいです
イメージ 4

この記事に


   

ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。
                     
イメージ 12イメージ 13

イメージ 11

おはようございます。イメージ 1

昨日はすごい風で
今日も午後からまた風が強いようです。
今週末から暖かくなりそうかな?

今日はクラブの「変身大作戦」通称「脂肪買取り」
最終計測日です。
で、昨日はランチでスシローへ・・やばいですねぇ〜
さて、どうなることやら


イメージ 2  イメージ 3

13日のお散歩
イメージ 8
いつもの岩津天満宮へ行きました。
階段をゼイゼイと登り

イメージ 9
岩津稲荷

イメージ 10
本殿です、お百度石と牛さん

イメージ 11
色々とありますね。
受験シーズンなので、お札が一杯
お礼の御札もかかっていましたよ。

メインの梅林へ
イメージ 5
早咲きの梅はもう散り始めていましたが

イメージ 6
遅咲きは満開です。

イメージ 7
枝垂れは7〜8分といった所

お昼ご飯にはちょっと時間があったので隣のお寺へ
イメージ 12
でもなんか、思ったより大きなお寺だったので
時間もない事だし、また今度行くことにして
ここまででユーターンしました。

お昼ご飯は「和食のさと」で
イメージ 13
ミニ天丼とミニざるそばのセット(相方)

イメージ 14
味噌煮込みうどん(私)

イメージ 15
全乗せの味噌煮込みうどん
海老天、お餅、玉子、鶏肉、豚肉(これは邪道だと思う)、海苔天

イメージ 16
イチゴのデザート
イメージ 17
デザートまでしっかり食べました〜
って、二人で半分こですよ。


イメージ 18


晩ご飯
イメージ 2
唐揚げ、冷奴、切り干し大根の煮物、お味噌汁、食べる小魚

イメージ 3
胸肉の唐揚げ
塩麹に漬けていたので、焦げちゃった〜

イメージ 4
冷奴、切り干し大根の煮物

冷凍庫に埋もれていた切り干し大根、やっと使う事が出来た。
大根の甘味が出て、味醂も入れたので
ちょっと甘かった。


イメージ 8

きらちゃん
イメージ 7
昨年は一緒に行ったね。
まぶちくって目がショぼいね。
2016年2月末 撮影



イメージ 4 


イメージ 14 イメージ 11

 
ブログランキングに参加しています
ららにクリックして頂けると嬉しいです
イメージ 4

この記事に


   

ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。
                     
イメージ 12イメージ 13

イメージ 11

おはようございます。イメージ 1

今朝は暖かいですね、春本番って感じ?
昨日もポカポカ暖かくって
午前と午後2度お散歩へ行きましたよ。
歩いたのは、1万歩ちょっと
思ったより歩いていませんが、
コンビニでのコーヒー休憩の時間が長かったかな?


イメージ 2  イメージ 3

12日、午前のお散歩
イメージ 2
11時過ぎの空
うっすらとですが、飛行機雲がたくさんありました。

イメージ 3
ヒヨドリとすずめ
近付くとすぐ逃げられちゃいます。

午後散歩
イメージ 4
病院が着々と出来ています。
基礎ができてきていますね。

イメージ 5
沈丁花の花も咲いてきています。
良い香りが〜
春ですね、ワクワクしますよ。

イメージ 6
しだれ梅
綺麗です。

20時、満月でした。
イメージ 7
良く晴れていたので、月がくっきり


イメージ 13

一昨日、水着が破れちゃいました〜〜
太さではち切れた訳じゃないですよ
水筒を隣のレーンへ置いていたので
それを手を伸ばして取ろうとして、
コースロープの金具に引っかけたのでした〜
イメージ 8
左わき腹辺りの所に、指が入る位の大きさ
「模様で隠れて判らないよ〜」
と言ってもらったのですが、このままって訳にもいかず
イメージ 9
チクチクと繕いました。
模様に隠れて、分り難くなりましたね。
これで、またしばらく使えます。

水着って高くって、6000円〜1万円位するのですよ。
で、2〜3ヶ月でダメになるんで、
この位で捨てるのはもったいないのです。
でも、あちゃ〜と思ったと同時に、「ブログのネタになる」と思った私
立派なブロガー?


イメージ 12


晩ご飯
イメージ 10
すき焼き

イメージ 11
すき焼き
牛肉、焼き豆腐、しらたき、ネギ、水菜、お麩

すき焼きだけの手抜きですが、
久しぶりだったので美味しかった〜



イメージ 8

きらちゃん
イメージ 1
エビーナちゃんと遊んでいる
イメージ 2
ちょっと落ち着いたかな?
息子が買ってきてくれた、エビーナちゃん
きららの好きだった玩具の一つ、
今はきららの遺骨の前にあります。
2014年11月撮影


イメージ 4 


イメージ 14 イメージ 11

 
ブログランキングに参加しています
ららにクリックして頂けると嬉しいです
イメージ 4

この記事に


   

ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。
                     
イメージ 12イメージ 13

イメージ 11

おはようございます。イメージ 1

今日は3月11日

東日本大震災で犠牲になられた
方々のご冥福をお祈りいたします。

仮設住宅に住む方々もまだ3万人以上、
他の都道府県へ避難している方々も12万人以上
いらっしゃるとか、まだまだ復興は道半ば
早く復興がすすむ事をお祈りいたします。

Yahooで3.11の検索で、
ひとりにつき10円が東北復興のために寄付されます。


  

昨日はカキツバタ温泉へ行って来ました。
桜の木でめじろを見つけました。
イメージ 2


お昼ご飯
イメージ 3
サラダとラーメン

イメージ 4
横綱ラーメンのとんこつ醤油ラーメン
辛しとネギは入れ放題

イメージ 5
玉子と海老のサラダ
サラダは別の店のもの
イートインで食べました。

久しぶりの横綱ラーメン、美味しかった〜


晩ご飯
イメージ 6
唐揚げ油淋鶏ソースかけ、切り干し大根煮、メカブ
けんちん汁

イメージ 7
唐揚げの油淋鶏ソースかけ
頂き物の唐揚げのリメイク

イメージ 8
メカブ

イメージ 9
けんちん汁
干し椎茸、人参、里芋、お豆腐



イメージ 8

きらちゃん
イメージ 12
珍しく、たっぷりのお散歩で、疲れたのかな
ネムネムのお顔だね。
2015年9月撮影


イメージ 4 


イメージ 14 イメージ 11

 
ブログランキングに参加しています
ららにクリックして頂けると嬉しいです
イメージ 4

この記事に


   

ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。
                     
イメージ 12イメージ 13

イメージ 11

おはようございます。イメージ 1

今朝も寒かったですね。
でも、かろうじて1℃ですって。
来週はもう少し暖かくなるよですよ。

今年は花粉症もなく、楽しめそうです。
色々な所へお花を見に行きたいな〜
相方のお尻をちょっと叩くかな


イメージ 2  イメージ 3

9日のお散歩
イメージ 2
15時頃の空

イメージ 3
橋の上に立つと、餌をもらえるかと寄って来るので
この日はお麩を持って行ってあげました。

イメージ 4
鉄塔がずら〜

イメージ 5
お日様が顔を出す前、エンジェルラダーが、
見えたのですが、綺麗に撮れませんでした。


イメージ 10

ランチ
イメージ 6
サラダバー

イメージ 7
ドリンクバーのジュースとランチスープ

イメージ 8
がんこハンバーグ
テーブルで半分に切ってくれて、中まで焼きます。

イメージ 9
パンはお持ち帰り〜

あと、サラダバーで果物も食べたのですが、撮り忘れ
またお腹一杯食べちゃった〜

いつものメンバーとのランチ
色々おしゃべりして、笑って、ストレス発散
このメンバーとは気心がしれているので、
いつも楽しいです。


イメージ 8

きらちゃん
イメージ 6
出来たばかりの新しい橋を渡りました。
2015年10月撮影


イメージ 4 


イメージ 14 イメージ 11

 
ブログランキングに参加しています
ららにクリックして頂けると嬉しいです
イメージ 4

この記事に


   

ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。
                     
イメージ 12イメージ 13

イメージ 11

おはようございます。イメージ 1

今朝は暖かいと思っていたら、あら?−1℃だったの?
あまり寒さを感じなかったわ〜
羽毛布団に寒い時は毛布を重ねるのですが、
昨夜は毛布も重ねてなかったけれど、寒くなかったのですよ。
もう、マイナスの最低気温になる事はないようです。

花粉もピークですが、私、なんともありません
花粉症、ホントに治ったみたい

薬のおかげなのか?年齢的なものなのか?

花粉症は免疫力が高いと過剰反応するので、
免疫力が低くなると花粉症も軽くなるって
40歳代がピークでその後
徐々に症状は軽くなるそうです。
確かに40歳位までがいちばん、酷かったかも
嬉しいような、悲しいような・・


8日の空
イメージ 7
ここのところ、雲一つない青空か、曇り空が多かったのですが、
この日は、雲がプカプカ浮いていました。

8日夕方の空
イメージ 8



イメージ 9


晩ご飯
イメージ 2
お刺身、とろろ、小松菜の胡麻和え、メカブ、
お吸い物

イメージ 3
鮪のお刺身
切り落としのお刺身ですが、
中トロなので、油が乗って美味しかったです。

イメージ 4
小松菜の胡麻和え

イメージ 5
とろろ

イメージ 6
ちくわとシメジのお吸い物
メカブ



イメージ 8

きらちゃん
イメージ 2
3人散歩
歩いていると思ったら、戻ったりで、
進まないので抱っこでした。
2015年12月撮影


イメージ 4 


イメージ 14 イメージ 11

 
ブログランキングに参加しています
ららにクリックして頂けると嬉しいです
イメージ 4

この記事に


   

ランキングに参加しています
ポチして頂けると励みになります。
                     
イメージ 12イメージ 13

イメージ 11

おはようございます。イメージ 1

今朝は割合暖かでした。
でも、午後くらいから風が強くなり、寒くなるようですよ。
今日のお散歩はなしかな〜?

イメージ 2

    昨日は朝からクラブへ
ウォーターシェイプ45分、ゆっくり泳ごう30分、
自主練で、腰痛にいいと言われる、後ろ歩き、バタ足キック等
やり過ぎないように気を付けながら、しました。

水中バク転(これ腰に気持ちいいのです)
何度もやっていたら、皆さんにビックリされました。
「え〜っ鼻に水入らない?」って
私、背泳のバサロでは鼻に水が入るんだけど
これは入らないんですよね。
腰に気持ちいいし、楽しいのでクルクルやってたら
「イルカみたい〜」って褒めてもらっちゃった。
ちょっと太めだけどねぇ〜
どっちかって言うと、トド?

そんなこんなして、ジャクジーで腰をマッサージして
プールを上がったら、あらら?腰が軽いわ〜
痛みが全然ない〜〜
やっぱり動かす事はいいですね。

でも・・・やっぱり今朝は腰が重くて
ちょっと痛い

今日もクラブへ行きます。
スイトレをするかどうかは、体調次第ですね。


イメージ 2  イメージ 3

6日のお散歩
イメージ 3
ハトハト

イメージ 4
昨日も錦鯉がいました。
餌が貰えるかと、やって来るのですが、
ごめんね〜何も持ってないよ。
今度お麩でも持って行ってあげよう。

イメージ 5
菜の花も咲いて、春ですよね~

相方とのんびりとお散歩をしていて
きららがいなかったら、お散歩の習慣なかったかもしれないね。
と言う話になりました。
きららがいなかったら、ブログもやっていなかった。
そうすると写真も撮ってなかったね。
今、きららの沢山の写真が私達を慰めてくれています。
ブログを通して知り合った方々もいて、
きららが居てくれて、ブログを始めて良かったと
つくづく思います。


イメージ 11

晩ご飯
イメージ 6
生姜焼き、ワカメサラダ、納豆、お味噌汁
炊き込みご飯のお握り

イメージ 7
生姜焼き

イメージ 8
ワカメサラダ

イメージ 9
納豆2種(ネギ、キムチ)

イメージ 10
お味噌汁
ニラ、油げ、シメジ、玉子

久しぶりにボリュームたっぷりの晩ご飯
お腹いっぱいになっちゃった。


イメージ 8

きらちゃん
イメージ 3
おててぴ~んでネムネムだね。
2015年10月撮影



イメージ 4 


イメージ 14 イメージ 11

 
ブログランキングに参加しています
ららにクリックして頂けると嬉しいです
イメージ 4

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事