ここから本文です
運動不足なので傘差してウォーキングがてら
お花見に行って来ました。
  
イメージ 1
  
雨が降ってて全体的にグレーな風景。
桜は七分咲きくらいでしょうか・・・
  
イメージ 2
  
お昼ご飯を食べてから体重を量ってみたら
リバウンド+3.5kg
春だというのに何と言うことでしょう!

最近、身体にいい、という理由で食べていたものを
食べ飽きたのかもう食べたくなくなりました。
春になると肝臓も春モードにシフトするらしく
食の好みも変わり、酸味を欲するらしいです。
  
植物が春になると急成長するように
私の脂肪も急成長しているようです。
  
イメージ 3
  
ああ、ピンボケ!
老眼だから気が付かなかったわ!
  
イメージ 4
  
私が太り出したのは転勤してからです。
環境の変化でストレスもあり、
自分を甘やかして来たと思います。
蕾が花開くかのような脂肪の成長ぶりには驚きですし
この凄い流れを食い止める事がはたして出来るのか分りません。
ただ、脳をだましたり、空腹時間が長過ぎないように
気をつける事で食べ過ぎないように注意しようと思います。
  
イメージ 5
  
ウォーキングもお花見しながらだと楽しく出来ます♪
お天気の良い朝はモーサテ見るの諦めて
早目に家を出て、お花見ウォーキングしよっかな♪
  
おお、ミモーサさんも綺麗です♪
  
イメージ 6
  
以前、私もこの樹を保有していましたが
あまりに大木に育ち、きつめに剪定したら枯らしてしまいました。
  
イメージ 7
  
大好きな大島弓子の「ミモザ館でつかまえて。」
に出て来る可愛い妖精のようなお花ですから大好きです。
ここへ訪れると「こんにちは、ミモーサさん。」
話しかけています。
  
大好きなお花の中にはオダマキもあります。
  
イメージ 8
  
色々なオダマキがありますが、
私は青紫のオダマキが好きです。
  
イメージ 9
  
以前住んでいた町のご近所のお婆ちゃんちの庭はとても広くて
招き入れていただいたらそれは素晴らしいオダマキがいくつも
咲いていて、私が「わぁ、素敵。」と言うと
そのオダマキを根から土付きで掘り出してくださり
私にくださいました。
それ以来、オダマキが大好きになりました。
  
イメージ 10
  
明日からは仕事が忙しくなりそうです。
期末ですから。
  
期末事務をいかに計画的に前倒しに処理するかで
3月31日の帰宅時間が決まります。
去年は9時過ぎに会社を出ましたが
今年は8時までに、と考えています。
  
月末でもあり、
自分の株等の月次の記録も作成しないといけません。
  
大変であるほど頭の中でシミュレーションが楽しいです。
試験勉強に似ていますね。
下準備を上手にすれば良い結果が出ます。

頑張ります♪

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 3月の運用記録

    2015/4/1(水) 午後 9:28

         3月末のきららファンドは日経平均に大負けでした。 日経平均は2.18%、前月比上がっているのに きららファンドは何と0.8%しか上昇せず。    何が敗因かは全然分析も出来ておらず不明。 ...すべて表示すべて表示

  • 河口恭吾 桜

    2015/4/1(水) 午後 8:54

       今日は月初で会社でも家でもやる事がいっぱいで やっと3月末の資産状況が把握できて 月次報告記事でも書こうかな、と 挿絵を探していたらこの曲に出会いました。    何故かほろりと来てしまいました ...すべて表示すべて表示

  • SAKURAドロップス

    2015/3/31(火) 午後 11:11

    桜のシーズンには 一度はこの曲を聴いてみたくなる。    今日は期末、 大変な作業量だったけれど 皆が協力してくれたお陰で 無事に終える事ができた。    ちょっと達成感 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事