長野グルメ日記

このブログは、平成19年〜21年に書かれたものです。ここに書かれたお店が移転・閉店している場合もあります。

全体表示

[ リスト ]

(2)湯田中温泉街〜渋温泉

お味噌屋さんをみつけたので、500g買いました♪味見はお土産編で♪
イメージ 1

雪景色の温泉街。落ち着いてていい感じです♡
イメージ 2

ここに、泊まるにょ〜♪
イメージ 3

まだ旅館には行かないで、地獄谷をめざして歩きます。
雪が〜(・∀・;)桜の花みたいに見えるけれど、ぜんぶ雪にょ〜。
イメージ 4

旅館のそばにあったお饅頭屋さん。六文銭の家紋がありますね。
イメージ 5

一茶饅頭と温泉饅頭を一個づつ買いました。合計105円、やす〜い♪
イメージ 6

通りがかったお寺(?)
イメージ 7

お手水から湯気が立っています☆
寒かったのでいきなり柄杓でついだ方で手を洗ったら、あつつつ(×0×)
ちょぴっと、なめてみました。ほんのり硫黄の匂いがします。
イメージ 8


大きな建物は、ロープウェイの乗り口。
イメージ 14

ツルツルすべる雪に足をとられながら、やっと次のポイントに着きました〜☆
ここからは、湯田中の渋温泉街です。
イメージ 15

わぁ(^^;)温泉街にはつきものというか・・・。
イメージ 9

ここは9湯巡りをする温泉の一つ。9つの温泉を巡って、スタンプを押して高薬師に詣でれば満願成就だそうです↓
http://www.shibuonsen.net/aro/index.html#01
イメージ 10

このお店は入らなかったけれど、蕎麦メニューが充実していたので気になりました。
蕎麦ポタージュってどんな・・?(^^;)
イメージ 11

そして金具屋に来ました〜☆
イメージ 12

『千と千尋の神隠し』の舞台になったと言われています。
いつも予約でいっぱい(^^;)今回も無理でした〜。
イメージ 13

イメージ 16

閉じる コメント(2)

渋温泉は学生時代に泊まりに行きました☆
すごく懐かしいです…(*^-^*)
まだ射的屋さんとかあるのかな…??

2009/1/4(日) 午後 9:48 [ Yusuke ]

顔アイコン

Yusukeさん、こんにちは♪
学生時代に渋温泉とは、いいですね♪スキーですか?
射的屋さんの看板は見かけた記憶がありますが、営業している感じはなかったような〜(^^;)?昼間だったからかな?

2009/1/4(日) 午後 10:46 3月うさぎ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

渋温泉か・・・・

渋温泉は外湯巡り制限 泊らないと入らないと 草津温泉 野沢温泉は解放していたが この情報で行く気が落ちた・・・ でも泊れば良いんだけど 条件付けられると 反発する癖が(>_<)...

2009/1/1(木) 午後 9:22 [ 夢幻 ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事