風のたより・・1枚の写真

画面左側のすべて表示をクリックしてから見てくださ〜い!!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全432ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

秋の3連休は??

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

みなさん お久し振り〜〜〜〜でんな〜〜?? お元気ですか〜? ハンターは もう 無茶苦茶 元気でっせ〜〜!! なんでやねん〜? ハイ 霧島三昧で 撮影枚数(1200カット) 全て素晴らしい出来上がり〜〜!! 自我自賛 自我持参(?)土曜日の夜は 大宴会が開催され 知らない若人に説教をたれ・・・知らないうちに爆睡?? 今週は 楽しめるかも〜〜?? 掲載した作品・・・霧島 硫黄山にて こんな景色 見たことありますか〜〜??

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

霧島の歴史探訪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今日も霧島の噴火の歴史を探訪する プチ旅(?)にご招待です?? 場所ですか?? いつもの「郷土の森」ですがな〜〜!? 白鳥温泉下湯から「郷土の森」へ入って行きました・・・・すぐに 沢筋に向かい そのまま 沢くだり〜〜!! 沢のぼり ではありませんよ〜〜!? 小さな落ち込みや 映り込みを撮影しながら 進んでいきましたよ。 最後に掲載した 2枚を撮影するのが 今回の大きな目的だったんですね〜〜!! 噴火で堆積した地層で霧島の歴史を感じ取ってください!! 明日は土曜日〜〜死後止 さぼっちゃいますかね〜〜??

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

霧島の歴史を見る!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

みなさん 昨日の 高千穂峡(?)は素晴らしい場所だったでしょう!! 今日も素晴らしい場所に ご案内しますから〜〜!! 霧島神宮の観光案内所の裏側から 渓谷に下りる場所があるんです・・途中からは 道は整備されていません・・ず〜〜〜と 下って行くと このような「柱状節理」と呼ばれる 溶岩が固まった様子が見られるのです!! この溶岩は「高千穂峰のお鉢」から噴出した溶岩だと説明されましたが・・・ 有史以前の 霧島がもっと活発な 火山活動の歴史を見られる場所だったんですね〜〜!! ぜひ 足を運んでくださ〜〜い!!

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

霧島 高千穂峡

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

みなさん 霧島に 高千穂峡があるなんて知ってました〜? 霧島神宮の大鳥居から国分方面へ 1.5kmほど 下った所にあるんですね〜〜!! たんぼの あぜ道を少し歩くと渓谷の入り口なんですけど、ちょこっと判りづらいかも〜〜?? 観光案内所では まだ道も整備されてませんし〜〜とか言ってましたよ!

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日も 郷土の森・・・まだ郷土の森 もっと郷土の森?? とても素晴らしい場所ですよ〜! 大きな樹がいっぱい 生きています!! 見ているだけで癒される?? 見ているだけで教えられる?? 見ているだけで考えさせられる?? 最後のほうに掲載した地層の画像を見て何か感じませんか?? ハンターは この地層を見た時 ハッ として グッときて 再度レンズを広角に変更して 撮影に望みましたから〜〜!!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全432ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事