トップページ

すべて表示

ジビエ料理に注意のニュースをよく目にします

私も地元で獲れたイノシシの肉を使っています。
もちろん、通常のメニューとしては提供しておりませんが…食べると美味しいですよ。予約受け付けますよ(笑)

イメージ 1

イメージ 2


また、ここ数年は駆除された野生の猪などの肉がずさんな処理をされ安価で出回っているとのうわさも耳にします。

ただ、素材がどうのこうのと言うよりも、それを調理する人間にかなりな問題があるんじゃないかと、私自身調理する側の人間として思います。

当然しっかりした素材を丁寧に処理をされものを調理するにこしたことはありません。しかしながら人的な食中毒を出してしまうのは、経験不足やモラルの低さ…経営上の問題など沢山の理由があると考えれます。
人が口にするものだからこそ、もっともっと厳しい目やモラルの向上が大切なんじゃないかと…20代前半にみっちり叩き込まれた自分は思います。

イメージ 3

イメージ 4

その他の最新記事

すべて表示

グレ:刺身 サバ:天ぷら アジ:フライ

豊浜漁港の釣果

2014/8/4(月) 午後 6:55

グレ(メジナ)27cmほか、計7匹 サバ22cmほか、114匹 アジ25cmほか、計9匹 アイゴ(危険、ヒレには触らないこと)・・・11匹

豊浜漁港の釣り桟橋

2014/8/4(月) 午後 6:31

 7月31日(木)、何ヶ月かぶりの丸一日予定のない木曜日、子供達を連れて、釣りに行ってきました。 朝4時に自宅を出て、帰ってきたのが、夜8時すぎ 子供達3人ともしっかり日焼けして帰ってきました。


ブログリンク

更新

中村モータース(刈谷いもかわ会)

放射線量データがネット上から削除

放射線量データがネット上から削除 『超 』重要保存資料  乞う、拡散を 。 文科省による事故後1年間の積算 線量値データ。 20...

☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆

楽しくも複雑な呑み会

同業者関係の親しい友らと、新年会+昇進?お祝い+対策検討会?をしました。親しい居酒屋さんに自分が釣ったアオリイカと太刀魚を持ち込み調理してもらいました...

未登録です


.


みんなの更新記事