第十八樹昇丸のブログ

暇なら見てみて〜。つかみどころの無いブログですが〜!

ログ生活2か月経過

引っ越したのはいいけど、仕事が忙しくてなかなか落ち着かず…
2ヶ月経ってようやく生活感が出てきました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
収納スペースが少なく、無駄なスペースが多い家です。
まだ収納しきれない段ボール箱が何個か・・・
外回りも殺風景でこれから少しずつ庭造りしていきます。
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

3月30日に引っ越します。
外装は完成!
イメージ 1
 
内装は設備屋さんと塗装屋さんが大忙しです。
イメージ 2
塗装するといい雰囲気になって来ました。↑
イメージ 3
長女のグルニエも完成!↑
イメージ 4
次男の部屋。やはり壁が斜めなので、狭く感じます。9畳くらいあるんですが・・・↑
イメージ 5
薪ストーブが付き、試運転。↑
シンプルで大きいサイズでは無いですが、暖かいです。
 
引っ越して落ち着いたらまたアップします。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

けっこう出来てきました。
外部塗装も始まりウッドデッキの基礎も入りました。
 
イメージ 1
 
吹き抜けの手すりもつきました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
今月中には完成する予定です。
予定だから未定ですけど・・・

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

カキ漁が終わり、最近は釣り三昧(;^ω^)o/――〜>゚))))彡
チカとキュウリが少し連れます。
 
我が家のログハウスはかなり遅れ気味・・・(>_<)
 
イメージ 1
 
外装もまだまだ・・・
正面にはドカンと端から端まで、ウッドデッキが出来る予定です。
 
イメージ 2
 
キッチン入口のミニカウンター。P型でかわいい感じです。
 
イメージ 3
 
リビングから大きな吹き抜けは、開放感がたっぷり。
 
イメージ 4
子供部屋は三角形で屋根裏部屋的な遊び感覚が満載。
長男と次男の部屋です。
真ん中から仕切られます。
イメージ 5
↑は長女の部屋。
北側窓だけだったけど、天窓を追加して明るくなりました。
さらに高い天井を生かし、グルニエ(ロフトベッド)も付く予定。
 
丸ログはセトリング分を計算しないといけないので、時間と手間が予想以上にかかってます。
3月中には完成するでしょう。(^O^)
引越しの準備もそろそろしないと・・・釣りしてる場合じゃないなぁ・・・

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

新しい年が始まり、7日から建設再開!
ようやく2階部分の形が見えて来ました。
 
イメージ 1
 
大工さん達が休憩の時に暖まれるよう、ストーブを出してきて薪を焚いて暖をとってます。
窓とドアが付くともっといい感じになるでしょう。
 
だんだん実感が湧いてきました。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ログ組み開始

12月20日、丸太を組み始めました。
イメージ 1

23日、1階の丸太部分はほぼ組みあがりました。
イメージ 2

中の様子も、
イメージ 3

2階は屋根が掛かるところに丸太を立ち上げてログ部分は
完成だそうです。
27日には屋根が掛かり、ある程度格好がつき上棟式の予定です。
天気が良ければいいです。(*^◯^*)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

マイホーム着工開始

11月20日、丸太到着!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
11月28日、基礎工事開始。
11月は雨が多く予定より遅れ気味・・・
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
12月、毎日ほぼ氷点下。雪も積もり始め作業も大変そうです。
 
イメージ 5
 
12月6日コンクリートが基礎枠に流されました。
乾いたらいよいよ丸太の組み上げが始まるのかな?
 
基礎だけ見ると、小さい家に見えます。
総床坪面積は57坪です。小さくないはずですが・・・
 
またアップします。
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

レース結果報告

2012/08/15・・・晴れ
トカチグランプリ 天下統一 男気 軽自動車耐久レース 3時間
 
お盆前の仕事をある程度終わらし、レースに出動!
 
前日のフリー走行では思った程のタイムが出ず・・・
当日そのまま予選へ・・・それなりのタイムで46台中22位。
 
決勝前にもう一度エンジンを調整してぶっつけ本番!
 
これがと出て高回転も回るようになり、見事完走!
 
クラス2位
 
総合 9位
 
自分でバラして組んだエンジンが壊れずに3時間走りきりました!
 
 
とにかく、完走出来たのがすごく嬉しかったです。

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事