北・福島青年集会ニュース

民青同盟北福島地区委員会の全国青年大集会に向けた取り組みを紹介!いろんな声を出し合おう!!

全国青年大集会に向けて

久しぶりに更新します。
サボっていてすみません。。。。

さて、10.5全国青年大集会まで、残すところあと3週間となってしまいました!!
北福島地区では、現在、ツアー組んでみんなで行こうか!と計画してます。
東京までの行き方は、新幹線、飛行機、バス、といろいろありますが、
やっぱり高くなってしまいます。

そこで、一番安くて、しかも楽しくいける方法は?と考えた結果、
自家用車はどうだ?ということになりました。
安いし、交流できるし、ちょっと疲れるけど(^^;
なかなか挑戦的ではありますが、おもしろそうじゃないですか?

全国青年大集会は、頑張っている人たちだけでなく、悩みを抱えている人、何とかしたいと思ってるけど一人では何もできないと感じている人、ちょっとでも社会を変えたいと思っている人、そんな人たちが全国から集まってきます。

とにかく参加して、いろんなことを感じてください。

分科会では、職業別での実態交流があったり、各分野ごとのテントでは、食品を売っていたり、カフェなんかもあるみたいです!!
(詳しくは集会ブログで見てください)


地区では、これから3週間、宣伝や訪問など、声かけを広げて行きたいと思っています。
できる人はぜひ一緒に頑張りましょう。
ひとつひとつの活動が、大きな運動に結びついていく。
だから、ひとつひとつ大事にやっていこう!!

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事