北の素人写真家Vol.1

デジタル一眼レフでつづる北の歳時記(1)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

幌別川の鉄橋で夕日を浴びながら
猛暑の上野駅へ向かう寝台特急『カシオペア』。

きっとお盆のこの時期は満員だろう。

札幌・東京間は飛行機で1時間半だけど、
寝台特急で夜通し走るって
夏休みの良い思い出になりそうだ。


撮影日:2011.08.12

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

カシオペア号はまだ乗車したことがありませんが、寝台列車は過去に仕事で結構乗っていて、トワイライトエクスプレス号は新婚旅行で乗車しました。
最近思うのは、「新幹線や飛行機というのは、何だか貧乏人の旅行だなぁ…」ということです。こんな寝台列車の旅や、鈍行を乗り継ぐ旅のほうが、よほどの贅沢なんですよね…。
日本人がこのよさに気づくようになるまで、あと何世紀かかるでしょうか。

気がつかない方が、混雑しなくていいかも(笑)。

2011/8/14(日) 午後 3:04 [ コロちゃん ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
やはり一度乗ってみたい!と憧れる列車は必要ですね。
金銭的にも、時間的にもものすごく贅沢なんでしょうけどね。

2011/8/14(日) 午後 7:19 [ しろしろ ] 返信する

一度乗って贅沢な旅をしてみたいと思っていますが なかなかチケットが取れないんです(^o^; 

2011/8/15(月) 午後 2:22 o-mama 返信する

顔アイコン

はじめまして。yoyokakaと申します。勝手ながらリンク貼らせていただきました。

2011/8/15(月) 午後 5:41 [ ロックモック ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事