九州の大物釣り・・・温泉もいいよ

釣りは楽しい〜 安全を何より優先しましょう

全体表示

[ リスト ]

燃える竿・・・・♪

地方発の地ビールならぬ・・・・・地・・・・サオ??
イメージ 1

ダイコーの別誂石鯛竿・・・・炎舞435


イメージ 2


クエなら15kg位までの実績があるそうだ・・・・。。

「無題」書庫の記事一覧

閉じる コメント(47)

顔アイコン

へ〜〜 クエも釣れるイシダイ竿ですか!!

炎舞、名前もかっこいいですね〜♪

2009/7/21(火) 午後 7:18 やんぴ♪

顔アイコン

ホントに燃える竿ではないですか!!!
KITAさんどこでこんなものを…????

2009/7/21(火) 午後 7:32 Saoline

顔アイコン

北さんも、別誂とか特別作ちゅうのに弱そうですな〜〜

2009/7/21(火) 午後 7:42 泉州

435はマニアックではないでしょうか

好きな人には、たまんない竿なんでしょうね

2009/7/21(火) 午後 7:56 gamagureANDY

顔アイコン

カタログにはのってそうにないですね〜〜!!

2009/7/21(火) 午後 8:03 海が大好き拓海です♪

孤礁、ジ〇ンブラジャーの流れのロッドですネェ〜 ヾ(=^▽^=)ノ

南方宙釣りに特化した名竿ですヨネ (’-’*)♪

2009/7/21(火) 午後 8:48 OLIVER

か○や釣具の別誂竿ですね!!

アラ竿準が欲しくてお店まで行きました(笑)
マニアックですね♪

2009/7/21(火) 午後 9:34 [ tattoo121314 ]

顔アイコン

九州はいろんなオリジナルブランド竿があるみたいですね〜♪
牛深では使えそうにないですが・・・(汗)

2009/7/21(火) 午後 9:42 青い目の魚

本当に竿を燃やしたのかと思いましたよ

やはり狙いはクエなんですね

2009/7/21(火) 午後 10:04 た〜ちん

やんぴさん、別名エレクト
・・・・真ん中ジャナイデス

2009/7/21(火) 午後 10:11 kit*xa*ira

石鯛の事務屋さん、こだわりの宙釣り用です

2009/7/21(火) 午後 10:13 kit*xa*ira

泉州さん、何となく見入ってしまうんですよね〜

2009/7/21(火) 午後 10:15 kit*xa*ira

がまぐれさん、435って、なかなかのマニアックですよ〜

2009/7/21(火) 午後 10:16 kit*xa*ira

拓海さん、簡単には捜せないと思います

なので余計にマニアックなんでしょうね

2009/7/21(火) 午後 10:18 kit*xa*ira

オルカさん、南のクチジロは結構この竿で釣られてますよね

かなり強いデス

2009/7/21(火) 午後 10:21 kit*xa*ira

すずさん、そうなんですか〜

隣町なんです


という事は・・・・・内緒のサボるところでも・・・・

2009/7/21(火) 午後 10:24 kit*xa*ira

青い目の魚さん、地方ブランド竿の先駆けですよ〜

しばらく前に行った、薩南の黒島の同行者の熊本の方も持ってありました

2009/7/21(火) 午後 10:28 kit*xa*ira

た〜ちん、クエ狙いでは使わないけど

クチジロの宙釣りでなら、一番信頼してるよ〜

2009/7/21(火) 午後 10:30 kit*xa*ira

顔アイコン

テニスひじの痛みに悩まされてる、私には、とうてい使えそうに無い竿ですね(^^)

この時期、手持ちで耐えていると、蚊とハエの猛襲をくらうので
大変ですね(笑)

2009/7/21(火) 午後 10:55 [ 五島のおっちゃん ]

石追人さん、テニスですか〜


手首強化と足腰強化に・・・・

最適でしょうが、私には全く縁がナイデス

2009/7/21(火) 午後 11:04 kit*xa*ira

本当にご当地竿ですね。
見た事も無いし、聞いた事も無いし435ってとこがスゴい(驚)
質問
何時も、何処からこんなマニアックな竿、リール達と出会えるのでしょうか。
いつも、見た事も無い物がかりでビックリです。

2009/7/21(火) 午後 11:19 底物坊主

〇秘竿を出しましたね!強い竿ですが取り回しが楽!

別誂のさきがけ、ダイコーの名品ですね!

2009/7/21(火) 午後 11:23 海坊主

顔アイコン

萌えてますね!

石鯛竿にも、色々とあるんですね!
オクガフカイデス( ..)φ

2009/7/21(火) 午後 11:47 CO

顔アイコン

先日4〜5本所有と聞きましたがまさかこればかりを4〜5本ではないですよね〜(笑い)

2009/7/22(水) 午前 2:56 threedog16

顔アイコン

ほんと色々持ってますね〜〜

あーーダイコーの赤い竿は?

2009/7/22(水) 午前 5:46 [ 磯くま ]

相変わらずレアでカゲキなコレクション

さすが変態キタさんです

2009/7/22(水) 午前 6:36 いそじん

顔アイコン

私も使ってますヨ〜足元釣にはとても使いやすいですネ〜

ちなみに弧礁の4.2mもつかってます

2009/7/22(水) 午前 8:05 penki-

顔アイコン

名前しか知りません…
頑丈そうな感じですね!

2009/7/22(水) 午前 9:53 ならちゃん

顔アイコン

そそるような竿ですネ。
クエ竿をお嫁に出した私は喉から手が出そうです。(ゴクゥ〜〜)

2009/7/22(水) 午前 10:29 808

顔アイコン

うわーーーーーー
さすがに良い竿もってますね〜
欲しい〜欲しい〜!!

2009/7/22(水) 午前 10:59 怒涛石鯛 マニア

底物坊主さん、マニアにはそれなりの道があると思いますがイカガデスカ?

私はまだ可愛い方でしょう30本位だから・・

2009/7/22(水) 午後 5:43 kit*xa*ira

海坊主さん、南では使い易いし、強いし・・・・隠れた名竿でしょうね

2009/7/22(水) 午後 5:47 kit*xa*ira

コッパさん、萌えてます




奥が深いデスPPPu

2009/7/22(水) 午後 5:51 kit*xa*ira

スリードッグさん、こればかりを・・・ではないです


二本以上のは4種類ぐらい持ってますが・・

2009/7/22(水) 午後 5:53 kit*xa*ira

磯くまさん、ダイコーの赤い石鯛ロッドはずいぶん前に・・・・

2009/7/22(水) 午後 5:56 kit*xa*ira

いそじんさん、私はいたって普通なマニアですから

レア物が好きなだけです

2009/7/22(水) 午後 5:58 kit*xa*ira

ペンキさん、結構なマニアさんですね

孤礁、準ブラックの420と450は数本持ってマス

孤礁のフィールドテスト品が一番レア物でしょう

2009/7/22(水) 午後 6:02 kit*xa*ira

なら県人さん、頑丈ですよ

あまり軽くはないですが、620gだったかな

軟調穂先もありますし

2009/7/22(水) 午後 6:06 kit*xa*ira

おんちゃん、最近の石鯛ロッドには中型クエを意識したものが多いですね〜

どうなんでしょう??

2009/7/22(水) 午後 6:08 kit*xa*ira

わっちさん、要りますか〜

来週あたりに出そうかなって、思ってますが〜

2009/7/22(水) 午後 6:10 kit*xa*ira

顔アイコン

これをオークションにね〜
ウオッチしときます♪

2009/7/22(水) 午後 8:20 threedog16

顔アイコン

釣部屋を覗いてみてみたいですね

たぶん、部屋いっぱいに釣道具があるのでしょうね

お宝がいっぱいありそうです(^_-)-☆

2009/7/22(水) 午後 9:04 penki-

スリードッグさん、かなり程度が良いのですが、なかなか買い手が付きにくいので心配デス

2009/7/22(水) 午後 11:46 kit*xa*ira

PENKI-さん、釣りの部屋は
私以外立入禁止デス


近々干してあげます

2009/7/22(水) 午後 11:49 kit*xa*ira

顔アイコン

底物竿にはダイコーはいいですね〜〜♪
私もアラ竿買いたいけど〜〜!?
アラ道具一式そろえたら、いくらぐらいかかりますか・・(;^ω^)

2009/7/24(金) 午後 2:10 磯遊人

磯遊人さん、アラ釣りセットですが
中古の竿+リール+ピトン+仕掛けもろもろで7〜8万位は掛かると思います
私の手持ちはただ今3セットしか無いので周りに聞いておきます

2009/7/24(金) 午後 3:12 kit*xa*ira

顔アイコン

あの〜〜〜病名がテニスヒジと言うのですよ〜

ヒジの筋がおかしくなって、ストレッチとボルタレンテープで
安静にして置けば良いのですが、一向に治らないのです。

原因は、テニスの様な、しゃれた物では無くて、釣りが原因(T-T)
数年前に一日に20キロのサザエと3キロのバフンを、1個ずつ付けて機関銃のごとく、4〜50m付近に打ち返しをした時に痛めた見たいです。

2009/7/25(土) 午前 0:13 [ 五島のおっちゃん ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

飲食店カテゴリの関連記事

※「練習用」カテゴリが登録されている場合は「飲食店」カテゴリを表示しています


.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者698858
ブログリンク0103
コメント023856
トラックバック071
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

標準グループ

ブログバナー

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事