未来へ

時々前の記事を 読み返してみて(*^^*)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
 
 
生まれ変わりって どう思います?
 
仏教用語では 転生輪廻って いいますね。
 
 
 
 
生まれ変わりって 単語を聞くと
 
誰か有名な人の生まれ変わりとか
 
占いで 動物だったとか(*^。^*) そんな発想の方も多いと思います^^
 
 
 
 
 
信じるか信じないかは あなた次第
 
信じなさい なんて 言うつもりもありません
 
 
 
 
今 このタイミングで この地球に人として 生まれてきて
 
素敵な出会いと 素敵な人たちと 出来事の中で
 
今を 大切に 生きることに なんの変わりもないのですから。
 
 
 
ただ この一生だけでなく
 
過去にも 人生があって
 
そして この先も 続くのだと 
 
大きな 流れとして 
 
いろんな 人生を 生きていくのだとしたら
 
思いや 考え方って どう 変わるかしら って 
 
ちょっと考えてみたかっただけです。
 
 
 
 
普通の私が 普通に何度も何度も 生まれ変わって
 
何度も 何度も 人生を経験してきたと 考えたら
 
私は いったいどんな 生き方を してきたのだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
若いのに 時には 子供でも
 
とっても素敵な考え方や 生き方をしている人や
 
 
 
年齢を重ねているのに 
 
残念だなって 思う方に出会ったりすると
 
 
 
転生輪廻で 重ねてきた 経験の違いなのかな
 
なんて 思ってしまいます。
 
 
 
 
 
でも そう思うと 不思議と 嫌なことがあっても
 
相手を 許している 自分がいるような気がします。
 
 
 
 
 
これから 長い時間の中で
 
あなたの人生を がんばってくださいって。
 
 
 
 
 
 
今まで 割となんでも すんなり物事が運んできていたのに
 
急に 行き詰ったりしても
 
 
 
 
この出来事は 過去の人生で 経験してこなかった 新しい経験なのかもしれない
 
 
それなら 今回は 時間がかかって 当たり前で
 
上手くいかなくても じっくり向かい合おうって
 
思えてたりも します。
 
 
 
 
 
 
そして これからの長い時間の中で
 
この一生だけでなく
 
私は 何をしたいのだろうって
 
考えています。
 
 
 
 
 
そう・・・・
 
私 今 ちょっぴり 行き詰ってるのかも しれませんね。
 
 
 
心の中から 湧き上がるような 
 
本当に 自分がやりたいって思えるようなことと
 
出会いたいんだね きっと。 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

私が「タイムマシンがあったら」って考えちゃうような時と似てるかな^^
知りえないことだから憧れたり
今の状況を前向きに捉えたくて 無意識に癒しているのかも・・・と
私は思っています。

輪廻転生。あったら素敵ね
家族や恋人、友達と再びめぐり合えるよう
現世で絆を深めたいと思います。

やりたいことも見つけなくちゃ。ありがとう〜

2010/5/14(金) 午後 1:22 ミヤ 返信する

今の自分を見直すタイミングなのかな?違うかな?
昔の写真を見て「これ俺だったりして」とか思うときがありますね
もちろん生まれ変わったらお金持ちになりたいとか、有名人になってキャーキャー言われたいとか

でも、今の自分が出会った人達を大切にしたいですね!!
出会うべくして出会ったのであればなお更

2010/5/14(金) 午後 2:01 Tony 返信する

今までずっと人間だったのかはわかりませんよね。

もしかしたら前世何かの動物か虫だったかも知れないし。
やりたい事を見つけよう・探そうと思うと難しいですよね。

キティさんの好きな事一番夢中になれる事は何ですか?!
心が求めている事、本能が欲求している事いずれが望んでいる事ですか。

2010/5/14(金) 午後 9:26 伊 織 返信する

顔アイコン

ミヤさん こんばんは^^

私も そう思います(*^。^*)
素敵な 前向きなコメント ありがとう。

2010/5/16(日) 午後 8:35 ☆キティ☆ 返信する

顔アイコン

Tonyさん こんばんは^^

色々考えて楽しむのも 悪くないでしょ(^^♪
今を大切にできるなら いろんな考え方をしても
いいんじゃないかなって 思います(*^。^*)

2010/5/16(日) 午後 8:37 ☆キティ☆ 返信する

顔アイコン

伊織さん こんばんは^^

ありがとうございます。
私は 考えすぎるタイプなのだと思います。

楽しいことは まわりにたくさんあります。
やりたい事も たくさんあって 時間が足らないくらいです。

それでも 考えてしまうのです。
これは 私の本当にやりたいことなのかなって。
そんな時期も 私に必要なのだろうなと 思っています^^

2010/5/16(日) 午後 8:43 ☆キティ☆ 返信する

顔アイコン

おはよう^^おひさしぶりです♪

そうですね・・・・
私も暇なときとか、「私の前世はなんだったのかな」って妄想することありますよ。

でもまぁ、前世も来世も、今現在を大切に生きないと今世の自分に失礼ですよね^^
今のキティさんがいるから過去も未来もあるわけで・・・・
とりあえず今を一生懸命楽しく生きていれば、おのずと素敵な来性もついてくるんじゃないのかな^^
前世は・・・・既に過ぎてしまったことなので、考えたって変更しようがないんだし・・・と割りきっちゃうとか^^;

2010/5/17(月) 午前 8:53 かしこくなりたいうさぎさん 返信する

顔アイコン

かしうささん おはよう♪

楽しく前向きに 今の為に考えたいなって思ってます(*^。^*)
子供達が 大きくなって 少しずつ手が離れていくと
なんとなく 考えてしまうものなのかもしれませんね^^

2010/5/17(月) 午前 10:48 ☆キティ☆ 返信する

顔アイコン

生まれ変わっても自分でいたい!!!
といいつつ
足りない部分・できれば境遇・・・
その辺りをもっともっといい方に!
ただただ欲張りなんだけどね(^_-)vブイブイッ
できることなら頂点を極めたい(何のだろうw)
そしてその先へ・・・
今の現状がくすぶってる感がして
自分には何かできるだろうとできるはずだ
と自意識過剰で、実際何もできないけど、
それでも必ず何かをやり遂げてみせると
虎視眈々とその時に備えて努力をしま〜っす!!!
なんか今回の記事には本気で考えさせられるところがあって、
あきおにしては?真面目に書いてみました

2010/5/18(火) 午前 0:27 [ juunihitoe ] 返信する

顔アイコン

あきおさん コメントありがとう^^

「自分には何かできるだろう できるはずだ」 って 私も自意識過剰なのかもしれないけど どこかで そう思っていたような気がします。
それなのに 何も出来ていない自分と照らし合わせて 行き詰ったような気がしていたのかもしれませんね。

なんだか ちょっと スッキリしました(^^♪
ありがとう(*^。^*)

私も 努力しなくちゃね。

2010/5/18(火) 午後 0:17 ☆キティ☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事