My Favorite View

すべて表示

うろこ雲

こんばんは!

NYは、少しは涼しくなったと思っていたのですが、気温の変化が激しくて、

日中30℃近くまで気温が上がったりする日がありますが、前回の風景同様、

雲は秋の演出をしてくれています!

皆さんがお住まいの地域でも、まだ暑い日が続いているみたいですが、

空や雲の様子はいかがですか?



今回は、前回と同じ場所から、朝の8時に撮りましたよ。(一昨日の火曜日です。)

イメージ 1

朝、起床して窓を開けると、お天気が良く、またウロコ雲を発見したので、

出勤前にテクテクと撮りに行ってきたのです。

まるで、綿菓子がいっぱい・・という感じですね(笑)














次の風景、水面にうろこ雲が映っています。

イメージ 2

夕方、暗くなってからは見れない光景ですよね。











こちら、南方向でミッドタウンの風景です。高層ビルが林立しています。

イメージ 3

雲の表情には圧倒されますね。わぁ〜と一人で感動しながら撮りました!

しばらく風景を楽しみ、写真を撮った後、あのコンクリート・ジャングルの中にあるオフィスへ

出勤しました。












ミッドタウンをフォーカスすると、

イメージ 4

セントラル・パークは59丁目から110丁目(南北約4キロ)まで広がっています。

よって、私が立っている位置(96丁目)からは59丁目から南にあるミッドタウンが

見えるのですよ。向かって左側(東側)には、エンパイア・ステート・ビルが少し顔を出しています。















そして、次の風景、空にバナー広告が飛んでいました。

イメージ 5

長方形の形をした「広告」、なんと書いてあるのか見えませんでしたが、

朝の早い時間、広大な空に、小さなバナーがプカプカ・・・、なんだか可愛いですね。

バナーが右方向(南方向)にゆっくり動いているのが再現できないのが、残念ですが・・・。














では、最後の写真です。

イメージ 6

貯水池の周り、フェンスを入れました。

「ジャクリーヌ・ケネディ・オアシス貯水池」という名前が付いていて、

豊かは水を湛えた広大な貯水池。周囲は、ジョギングコースなので、

フェンスの下には、「NO BIKES No CARRIAGES」と書かれていますよ。


映画「マラソンマン」ご存知ですか? ダスティン・ホフマンが毎朝、

マラソンの練習をするシーンで有名な場所です。




私は、平日は7時に起床し、8時半に家を出て、9時にはオフィスに到着しています。

30分早めに家を出て、セントラル・パークでキレイな空気を吸って、景色を楽しみ、

そして、出勤するというのもいいなぁ〜って思いましたね。

ニューヨークの朝8時は、日本は夜10時だから、朝晩が逆になってしまいますね。








前回アップした風景は、夜の8時に撮りましたよね。沢山のコメントと傑作ポチッ、

ありがとうございました。

自分の心で感じる「美の発見」を、皆さんと共有できるということ、ブログの良さですよね。

「感動」があるからこそ、シャッターを押しているので、写真を見たとき、

ただ「キレイ」だけではなく、写真から「感動」を読み取ってもらえる、

そんな写真を撮り続けていきたいと思います。


写真って、気持を伝えることでもあるのですよね。

皆さんからのコメントを読みながら、私と皆さんが、気持や感情を共有できるということに、

また感動しています!ありがとうございます☆


この前、問い合わせがあって、私の記事と写真を購入したいという方がいらっしゃいました。

まだお返事はしていないですが、ブログは世界中に繋がっているんだな〜と、

つくづく感じます。

やっぱりブログは楽しいですよね。住む国(場所)が違っても、皆さんとリアルに会話している

ようです!

.


みんなの更新記事