全体表示

[ リスト ]

幼稚園の先生へのお礼のメッセージカード☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

真央の幼稚園は、一年ごとに担任の先生が替わられるらしいです。


この一年近くお世話になって来て、本当にありがたい気持ちで一杯です。

桜の咲く季節に入園出来て、あれから早や一年・・・。

季節は、廻り又桜の咲く季節を迎えようとしています。

その前に先生方とのお別れです。


真央のクラスは、歩けない子供(肢体不自由児)のクラスです。

その為に、他のクラスであれば、親が付いて行かなくても良い、春・秋の遠足や、

芋ほり・みかん狩りなどに親も参加です。

最初は大変だと思いました。

しかし、そのお陰で、私の様に消極的なママでも、お友達としてランチを誘ってくれるママ友が

出来ました(^^)。

歩ける子供は、意外にもPT訓練や、OT訓練が必要ない子供も沢山いて、

その中で、真央は、OT・PT・ST訓練全部受けていて、定期的に見学に行く必要が有る為、

先生方とも随分沢山しゃべれるようになりました。



その先生方へのお礼のメッセージ(お手紙)です。

私は、感謝の想いを込めて・・・・書きました。


未だ、園に通う前は、時間も充分あり、公園などにも連れて行っていました。

近所の公園では、真央が大きくなるにつれて、他のお母さんが、「ヒソヒソ・ヒソヒソ・・・」

と、集まって話しています。

そして、私は、居たたまれなくなり、段々と公園に行き難くなっておりました。

そう言う話を先生にした際も、先生は、母である私を怒る訳ではなく、理解して下さって、

「公園で遊べなくなった分、しっかりこの園で遊ぼうね!!」って、

真央に向かって言って下さって、どれだけ嬉しかった事でしょう・・・!



運動会でも、最後まで諦めずに歩けない真央を歩行器で、右足・左足交互に差し出して下さいました。

他のお友達は、とっくにゴールしているのに全然気にせず、真央のペースで、

最後まで、ゴールをさせて下さいました。

他の組の先生も保護者の方も皆の声援で、応援して下さいました。

ママは、感動で涙が止まりませんでした。


沢山の思い出が有り、一年間でこんなにも思い出が出来るなんて・・・。

入園した頃は、考えてもみませんでした。


最後に先生にお願いしました。


真央は、新しい先生が替わっても、今の先生の姿を目で追うかも知れません・・・。

その時は、廊下で会っても声を掛けてやって下さい・・・と。

本当に一年間ありがとうございました。

心より、感謝申し上げます。



       ――――――先生へのお礼の気持ちを込めて―――――

閉じる コメント(10)

顔アイコン

幼稚園でもいぃ出会いがあったんですね。カード、すごく上手できっと喜ばれますよ*^^*ママの気持ちが表れてるのかな、素敵ですね。
公園のこと、ツライ思いをされたんですね…まだ私はあんまり公園とか行かないけどジロジロ見られることはしょっちゅうです。でも、子供達のため 胸をはっていきましょうね!まぁ落ち込む日も多いんですが・・・^^;

2008/2/18(月) 午後 10:26 おおさか

顔アイコン

さっとんさん、おはよう〜ごいざいます(^^)。
私が勝手に「幼稚園」って言っているだけで、本当は幼稚園とは呼ばないように思います(><)。
・・・通園施設と、呼ぶのかしら・・・?
でも、そこで本当に消極的な私が良い出会いをさせて頂きました(^^)。
カード、本当はイラストとか書かないといけなかったんですが・・・、イラストは難しすぎて、省略する為に写真とシールをペタペタと、これでもか〜!と、言う位い貼ってみました(^^)。
なので、カードが最初の色画用紙の重さと違ってずっしりしています(><)。本当に先生これで、喜んでくださるのかしら・・・?
少しでも、覚えていて下さったら嬉しいなあ〜(^^)。

2008/2/19(火) 午前 10:58 kit*nen*po*ta*23mao

顔アイコン

さっとんさん、公園の話なのですが・・・。
今、住んでいるは、私の実家のそばなので、公園には私の小学生の頃の同級生に会うんです。この同級生が昔から、あまり良い同級生では無かったので、そのママと、他所からお嫁に来たママとが、「ヒソヒソ・ヒソヒソ」されて居たたまれなくなってしまって・・・。
公園は近所に幾つか有るので、それ以外の公園に行くと大丈夫なのですが・・。その同級生のいる公園が一番、真央の好きそうな遊具が一杯有るんです(><)。
真央ママ、気弱なので、中々胸を張って生きていく事が難しいですが・・・、少し勇気を出して頑張って行こうと勇気付けられました(^^)。

2008/2/19(火) 午前 11:04 kit*nen*po*ta*23mao

顔アイコン

えらそうなことを言っても、私も同じ立場だと避けちゃいますよ〜!あんまり続くと文句を言い返しに行くかもですが・・・でも何も後ろめたいことはないんですから 前に進んで行きたいね。半歩でも・・・

2008/2/19(火) 午後 7:45 おおさか

顔アイコン

私、幼稚園の先生しておりました。だから こんなカードを頂くこともあったよ!すーーごく嬉しいもんです。
手が掛かる子で大変でしょって親なら思いますが、私は手が掛かる子のほうが思いいれも強いし忘れない存在です。
真央ちゃんが園でどういう園児さんかは分からないけど、
先生は真央ちゃんが大好きだろうし、ママのことも好きなはず。喜んでくれるの間違いなし!だね

2008/2/19(火) 午後 7:51 おおさか

顔アイコン

さっとんさん、真央ママ頑張ってみます(^^)。
今年の春休み・夏休みに実行です・・・ね(><)。

2008/2/20(水) 午前 11:32 kit*nen*po*ta*23mao

顔アイコン

さっとんさんは、幼稚園の先生だったんですか・・・?
凄く大変な職業で、私常々、先生方を尊敬申し上げております(ペコリ)・・・って、いきなり凄い尊敬語(>▽<)。
子供の目線で話するのは大変でしょうし、かがむと絶対腰痛になるでしょうし、重たいのに抱っこは、必須ですし、しゃべっている事が理解出来なし、理解出来なかったら、何もしていないのに泣くし・・・。怪我をさせないで当たり前。怪我をさせたら、親御さんに申し訳ないし・・・。って、数えたら、きりが無い位、大変なお仕事だと思います。
このお仕事に就ける人は、どんなお仕事だってこなせるんじゃなかな・・・?
さっとんさんが、そんな立派な人だったとは・・・?ビックリです。
「さっとん先生」ですね(^^)。
だから、さっとんさんは、どんな子供にでも優しいんですね(^^)。
真央に会ったら、きっと真央の事も可愛がってくれるんでしょう・・ね(^^)。
何処かで会えるかも知れませんね・・・(>▽<)。

2008/2/20(水) 午前 11:39 kit*nen*po*ta*23mao

顔アイコン

いえいえ・・・私はダメだめ先生でした><
ちなみにママは私をどうイメージされてたのか・・・^^;
幼稚園の先生だったけど、やみに人見知りです。
仕事中はあるいみ違う仮面を被るっていうか・・・
今は単なる甘いママですよ。
いつかお会いできたら嬉しいな☆すれ違いとかあったかもですね〜!

2008/2/20(水) 午後 1:54 おおさか

顔アイコン

さっとんママのイメージですか・・・?
明るくて、若くて、弾けていて、バイタリティーがあって、人見知りなどしない様に思っていました(><)。
凄〜い明るい人と、言うイメージがありました(^^)。
文章で、受けるイメージですが・・・。違いましたか・・・?
明日は、こうた君のママに会ってきます。おーちゃんの事は、こうた君のママから聞いていたので、違和感無くお話出来ました(^^)よ。
でも、私こそ本当に人見知りはするし、面と向かったらあまりしゃべれないし・・・。後で後悔ばかりですよ・・・(><)。

2008/2/20(水) 午後 9:27 kit*nen*po*ta*23mao

顔アイコン

こうちゃんママにばらされたかな?。こうちゃんママと変わらない年齢です。まぁ暗くはないと思います。弾けているかは…わかんないですね〜。
こうちゃんママによろしく〜!

2008/2/21(木) 午前 11:18 おおさか

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

よしもとタレントがコンテストに挑戦
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事