全体表示

[ リスト ]

GR DIGITAL Ⅲ

イメージ 1

  明治38年の淀橋浄水場の通水から29年後、昭和2年から昭和9年にかけ工事をして
 完成した山口貯水池。当時の土木技術は相当高くこの広さは感激ものです。
 夕焼けは美しくデジタル1眼で撮影している人も数人来ていましたが、私はGRでした。

 しかし、これで都内の水道水の4日分しかないとは驚きでした。

 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

新宿の淀橋方面にあるカメラ屋なのでヨドバシカメラとなったんです。
この貯水池で4日分とは、偉いことですね。
都市作りの政策も良く考えないと行けないです。
人工物を入れて撮るの難しいです。ポチします。

2011/5/15(日) 午前 7:59 aki12mari 返信する

一眼構えた人達の中での、GRデジタル・・・カッコいい(^_-)-☆

僕も、そんな経験有りますね。でも毎回感じるのが、一眼構えた人達はみんな同じ場所・方向を向いている??? (@_@)

2011/5/15(日) 午前 8:09 [ xxx ] 返信する

そうですね。ヨドバシカメラは普通の小さいカメラ屋さんだったんで
すよね。たとえば「亀戸」にあったなら「カメイドカメラ」になって
いたはず。この写真は貯水池の5分の1も写っていませんので広大な
面積です。近くには西武ドームの屋根や、「トトロの森」などあり雰
囲気の良いところです。
「akiさんへ」

2011/5/15(日) 午前 8:35 [ なっかー ] 返信する

そうですね、おっしゃる通りです(笑)「同じ方向」「同じ角度」で
撮影していますね。画一的にではなく、あらゆる角度で撮影するのも
手です。いつもS-FACTOY所長さんの構図も斬新です。
「S-FACTORY所長さんへ」

2011/5/15(日) 午前 8:40 [ なっかー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事