全体表示

[ リスト ]

NEW GR(その2)

GRでのテスト撮影
  
イメージ 10

      
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
       
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 11

イメージ 7

イメージ 8
      
イメージ 9

         3枚目以降は雨の汐留」で撮影しました。貸出の時間が限られていて駆け足だったのであまり深く考えずサっと撮影しました。撮像感度は「100」でエフェクトや露出補正は一切行わずJPEGでブログに掲載するためリサイズしています。

                                      +をクリックすると画像拡大します。

                                              PENTAX  A  RICOH  COMPANY  GR 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

今のデジカメはとても良くなりました。
デジタル導入時最も立体的に出たのがオリンパスE1でした。
あとはどうしても平面的に見えたのですが、此れは良いですね。
フィルム時代の表現に近く感じられます。
良いものを見せて頂きました。ナイスポチします!

2013/5/13(月) 午前 8:17 aki12mari 返信する

顔アイコン

5枚目の写真は大掛かりな仕掛け時計なのでしょうか?
動き出すとどうなるのか気になりますね。
雨の街の風情がよく表現できています。ナイス!

2013/5/13(月) 午後 2:05 [ まいラッコ ] 返信する

日本テレビの大時計で月〜金は4回で土日は5回いろいろな仕掛けが

出てきます。私も以前見たことがありますが楽しいですよ。

宮崎駿監督デザインで作者はロボット兵を作った鯱丸邦生さん。

平らな銅板を叩いて作る製法で造形部分は手作りで製作は1年か

かったとのことです。

雨だったのでほとんど人がいない汐留も初体験でした!

「まいラッコさんへ」

2013/5/14(火) 午前 1:19 [ なっかー ] 返信する

時間が無く設定をチョコチョコといじっている余裕も無い状況でし

たのでデフィルトで撮影してみました。いかにデジタルのローパス

フィルターが画質に影響を与えていたか実感しました。モアレや偽

色はほとんど出ないということなので、それも技術の進歩だと実感

しています。ただ出すかどうかはわからないとのことですが、ロー

パスフィルターを入れられるスペースは確保しているそうです。

この小さなボディーでより進化系も期待するのは私だけではない筈

でペンタックスの技術者は今回は関わらなかったとのことで(開発

拠点が別の場所のため)次回はブランドの技術を駆使した最強コン

デジを望みます!

「akiさんへ」

2013/5/14(火) 午前 1:31 [ なっかー ] 返信する

顔アイコン

APS-Cのコンデジっていいですね。
やっぱりいわゆるコンデジとは空気感が違うような気がします。
ボディの大きさもそれほど変わってないようで、
こういう街中スナップでは大げさにならずにいいですね♪

2013/5/20(月) 午前 0:24 [ HIDE ] 返信する

初代フィルムGR-1と同サイズとのことでホールドした感じも、やっ

ぱりGRだなぁ〜という感じでした。予約殺到しているらしく発売日

には手に入らないとのことです。でもこれならデジ1と2台バックに

入れて出かけていたのですが、コレ1台でなんとかなるケースも多く

なると思っていますので個人的には大変嬉しい新GRの登場です!

「HIDEさんへ」

2013/5/20(月) 午前 0:43 [ なっかー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事