全体表示

[ リスト ]

神楽坂

何年ぶりだろうか?神楽坂を新型GRで撮影
 
イメージ 1

       神楽坂下から坂を登って行くとすぐにフジヤが右側に「日本でここだけ!」というペコちゃん焼

イメージ 2

         中の具はいろいろありますが、定番の小倉あんを購入。日替りは「ボロネーゼ」でした。
 
イメージ 6

           神楽坂といえば中華五十番の肉まん!本店は並んでいるので坂上の支店で買うのがいいです。

イメージ 7

 1個360円で肉汁が出てきます。中華街の肉まんよりウマイかも?しかしデカイ・・ミニ肉まん180円もありますが、肉汁がほとんど出てこないので大きい方を食べます。このお店で職場の新年会をやった時にコレ美味しいので2個食べたら他の料理食べられませんでした(汗)
  
イメージ 9

        おっ!肉まんを食べているとネコちゃんがこんな感じで!グワーと来ました(笑)

イメージ 10

          けっして目線は合わせないんだけど、何だこのフレンドリーな態度は。見ると並びにこんな看板がありました。
   
イメージ 11

         マンジュウカフェ 麦マル2? あなたではないですか?この絵は! そうか2匹いるのかお店の前まで行くと
   
イメージ 3

   「このお店はネコを飼っていますので、ご承知の上ご入店ください」との看板がありました。店主の方にネコのことを聞いていたら、話だけではなんなんで買わないとまずい雰囲気に・・肉まんでお腹一杯なんですけど(汗)ソフトクリームにしました(笑)

イメージ 4

                     思いきりレトロなお店の感じです。

   イメージ 8

神楽坂の魅力は路地裏にあります。散策していると日本初のシードルレストランがありました。常時20種類のシードルがあり選択できるとのこと。料理も美味しそうな感じですがポワールも置いてあるそうです。シードルは林檎で、ポワールは洋梨のお酒です。フランスから来た店員さんもキレイだなぁ〜今度、ランチタイムに来ます!

イメージ 5

                                            けっこう楽しめた神楽坂でした。


                                         PENTAX RICOH  IMG.  GR

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

神楽坂よりタンザニアが気になる・・・(笑)

2013/6/5(水) 午前 2:08 RGV 返信する

アバター

首の長いペコちゃん人形が怖いです。
ボロネーゼの美味しそう〜。

人懐こい可愛い猫ちゃんですね♪
この子に会いにだけでも行きたいです。
ナイス!

2013/6/5(水) 午前 10:34 アミノ 返信する

顔アイコン

肉まんよりペコちゃん焼が気になりますね。
限定品に目が無いのです。中はどうなっているのでしょうか。
営業部員はこのネコちゃんだったんですね。ああモフモフしたい。

2013/6/5(水) 午後 1:48 [ まいラッコ ] 返信する

顔アイコン

街角よりのレポート、凄く面白いです。
神楽坂と言う場所もお洒落で気軽にとは成りません。
少し敷居が高い感じでしたが、この様なお店も有るんですね。
とても可愛がられ人に懐こいのでしょう!
ナイスポチします。

2013/6/5(水) 午後 4:36 aki12mari 返信する

顔アイコン

おっ、新型GRゲットされたんですね〜。
神楽坂あたり、待ち歩きスナップが楽しそうですね。
ボロネーゼのペコちゃんがちょっとコワいけど、、、
GR1台で街歩き、、身軽だし楽しいですよね〜。
今月は台湾に行く予定なので、GRD4だけで楽しんできたいと思います。
ポチっ

2013/6/5(水) 午後 7:59 つる 返信する

でも肉まんの方は美味しかったですヨ(笑)

「RGVさんへ」

2013/6/7(金) 午前 0:24 [ なっかー ] 返信する

着せる衣装により首が長く見えるのだと思います。
肉まんが控えていたので「ペコちゃん焼き」は定番の1個だけ
です(笑)このネコちゃんは本当に可愛くてしばらく遊んでい
ました!

「アミノさんへ」

2013/6/7(金) 午前 0:26 [ なっかー ] 返信する

路地裏に入ればこんな感じの場所がありますね。
あとは月島とか佃島界隈なんかも好きですね。昭和の感じがまだ
プンプンしていてそんな情景がいいです。

このネコちゃんには驚きました、お店の看板ですね!

「akiさんへ」

2013/6/7(金) 午前 0:28 [ なっかー ] 返信する

肉まんの方が好きですが「ペコちゃん焼き」はつまり人形焼きですね。
たくさん種類がありますので、その時の気分によっていろいろ選択で
きます。このネコちゃんにはやられました。でもこんな感じで勧誘さ
れたらネコ好きにはいいと思います!

「まいラッコさんへ」

2013/6/7(金) 午前 0:31 [ なっかー ] 返信する

どうせ購入すると決めていたので、多少実勢価格が下がるのを待って
いるよりも予約特典のREDリングにつられてしまいました(笑)
GR DIGITALは5周年記念GOLDリングを付けているのでリングに色
が付いていないとダメな身体になってしまいました(笑)
今回はハンドリング面では同じ感触なのですが、中身や画はまった
く違うカメラなので、使い分けで行こうと思います!

「つるさんへ」

2013/6/7(金) 午前 0:38 [ なっかー ] 返信する

顔アイコン

GR買ったんですね!
おめでとうございます!
レポート楽しみにしています! 削除

2013/6/7(金) 午後 10:41 [ ヨクキク ] 返信する

ナスボー前の厳しい時期に発売とは、トホホです(笑)使わないレンズを2本下取りに出し何とかですね(汗)

箱の中に「REDリング」とナノ・ユニバースの「GRバッグ」両方の引き換え応募用紙が入っていました。GRイベント参加者特典として、バックにネーム刻印のサービスも付いていました。真剣に「男パフェ倶楽部」にしようかと考えましたが、nameにしました(笑)


「ヨクキクさんへ」

2013/6/7(金) 午後 10:51 [ なっかー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事