全体表示

[ リスト ]

GR DIGITAL Ⅲ
 
今回も街角スナップに威力を発揮しました。なにしろ、小さいバックにすっぽり入ってし
まう。これがマイクロフォーサイズのPENとかGF2だったらこうはいかないし、センサーサイズは一般的なコンデジの1/2.3型より1.6倍大きい1/1.7型で、レンズは単焦点のカチッとした画質です。
 
内幸町にある「帝国ホテル」に所用があり周辺を含めて撮影してみました。
 
イメージ 3
                                                                      F4.0   1/17       ISO 100    東京宝塚劇場 新しくなって10周年 煌びやかな世界です。
 
   
イメージ 4
                               
        日比谷シャンテ前の広場で1台の軽自動車の前に行列が・・・・。
 
   イメージ 5 
 
ベルギーワッフルではなくアメリカンワッフルです。
 
カルピスバターとはトップパティシエから絶賛されている、知る人ぞ知る幻のバターらしいです。
 
その場でバターの切り渡すので・・・と書いてあります。
 
注文を受けてから型に流し込み、直火で一枚一枚丁寧に焼き上げています。・・・・だから時間がかかり行列が・・・納得です。でも時間がないので、この列には並びませんでした、残念!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
イメージ 6
   
             帝国ホテルB1にある日比谷花壇    
 
   
イメージ 7
   帝国ホテルのチョコレートをいただきました。    F2.8   1/13  ISO 1600  
 
イメージ 1
 




銀座の泰明幼稚園/小学校 です。
 
昔からここの並びにある中華料理店はおなじみです。手頃な値段で横浜中華街に負けない本格中華が楽しめるからです。
 
向こうに有楽町マリオンが見えます。
 
 
 
 
 

 
 
 
イメージ 2
                                                                                   
 
   不二家のミルキーロールはおなじみですが、なんと銀座店限定の「銀座ミルキーロール」が!
   しかも、今日で最終の20%OFF  お姉さんに聞いたら「クリームが濃厚になっています」
   買うしかない! 美味しかったです。(要冷蔵で翌日が消費期限なので1本だけにしました)        
  
   シャッタースピードが遅くても手ぶれ補正機能なしでもなんとかこれぐらい撮影できます。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

確か帝国ホテルは義父が顧問をしていると思います。
余り行ったことが無くもらい物をするので覚えています。
このチョコレートは、如何にも高級そうですね。
不二家でも銀座店限定と言うのが堪りません。ポチします。

2011/1/23(日) 午前 8:55 aki12mari 返信する

帝国ホテルの顧問は4人いらっしゃいます。その中の1人だと
お見受けいたします。ロビーのサロンで紳士風の老人が案内係
として立っていましたが、現場を見たい社長(会長?)では?
と推察しました。
テイクアウトできるミートパイは絶品ですが、ほとんど予約
しないと入手できないです、値段も手頃でお勧めです。
また、職場の仲間が「不二家のミルキーロールおいしいよなぁ」
と絶賛だったのですが、それが1本1,000円なので約半分の量で
定価が800円ですからクリームの質が違います!
「akiさんへ」

2011/1/23(日) 午後 4:49 [ なっかー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事