全体表示

[ リスト ]

GR DIGITAL Ⅲ

 3月28日(月)にリリースされた V2.30 ファームアップ(第4弾)
  
イメージ 1
         みんなの必死の節電の努めにより今だに夜の計画停電はありません。

   
イメージ 2
マグライトとLEDライトはありますが、マグは先端のキャップを外して後ろに付け替えると「ロウソク」のように使えます。4本持っていたのです
が、3本は電池の液漏れにより使えなくなってい
て、これが頼みの1本です。電球のスペアパーツ
はこの状況では購入できそうもありません。

さて、GR DIGITAL Ⅲの今回のファームアップですが以下の5点の機能が追加されました。
  • ①被写体追尾AF機能を追加
  • ②Fn.ボタンに「 AF/ 被写体追尾AF 」切り替え 機能を追加
  • ③シーンモード時に ADJ.ボタンで設定変更可 ④ホワイトバランス手動設定時、取込エリアの選 択機能を追加
  • ⑤セルフタイマー作動時、電子水準器の表示が可 能になりました。

イメージ 3
          自然保護林  (杉並区高井戸東)  ハイコントラスト白黒 F11    1/125 
被写体追尾AF機能はレンズモーターの音が「ウィーンウィーン」とうるさいですが追尾し
てモニター上のターゲットが「ターミネーター」で酒場の前に停めてあるバイクをチェック
するシーンを思い出しました。 なかなか感動ものです。

この記事に

閉じる コメント(4)

これが最後のファームアップなら、GRD犬糧売が、早くなりそうですね・・・
もう1回あると、11月の発売だと思います・・・予想(笑)

2011/4/2(土) 午前 7:15 [ xxx ] 返信する

顔アイコン

地震直後には停電しましたが、計画停電は一度も有りません。
このライト、停電時に役に立ちました。
電池が弱っていて入替えましたが、単2×2本ですね。
この感じですと横浜よりも少し遅い感じかな?
ソメイヨシノもポツリポツリと咲き始めています。
満開は来週過ぎにあるでしょう。ポチします。

2011/4/2(土) 午前 8:00 aki12mari 返信する

計画停電、グループ2ですが今までは2回あり19:00までが一番遅い
時間帯でした。
このマグライトはアルミモノコックボディでアメリカでビルが倒壊し
ガレキの下に閉じ込められた人がこのライトで命を繋いだ話を聞いた
ことがあります。これはミニマグなので単3×2本仕様です。一番
手に入れやすいですからね。桜は来週ぐらいが見頃でしょうか?
桜祭りは中止ですが桜は咲きますから。
「akiさんへ」

2011/4/2(土) 午前 9:22 [ なっかー ] 返信する

GR DIGITAL からGR DIGITAL2までは1年11ヶ月でモデル移行。
そこから3には1年9ヶ月でした。とすると今年の6月ぐらいに可能性
がありますが、今回の大震災で他メーカー含めて遅れる可能性あります
ね。次期モデルはISO感度の画質向上、テレコン復活を望みます!
「S-FACTORY所長さんへ」

2011/4/2(土) 午前 9:23 [ なっかー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事