全体表示

[ リスト ]

GR DIGITAL Ⅲ

  今年発売されるであろうⅣは、既にプロトタイプが出来上がりテストを重ねていると推測されます。
 不変のところと、正常進化と2つを持ち合わせているのがGRの良い所であり、GR道の本流でしょう。
 レンズ仕様が違ってくればGR2台体制もありえますが、テレコン復活が無ければ、新GXRの選択も
 ありえます。

イメージ 1
                                                                   ISO  64        F2.5   1/125    EV+0.7

    少し離れて街を散策していると自然食のお店を発見。開店10年以上とか・・。
    知りませんでした。 オーガニックアイス珈琲 250円 苦みが違う美味しい味でした。 

イメージ 2
                                                                 ISO 64     F2.2  1/122       EV +0.3

     アネモネが開花しました。 近所の知り合いの方のお庭で撮影させていただきました。

                                     GR DIGITAL Ⅲ


この記事に

閉じる コメント(4)

GRD4、ホント楽しみです。僕の予想だと・・・(笑)
ー蠅屬豕’重觝・・・若干レンズ部分が前に出る。
GXR等のフォームアップにある、モード撮影が加わる。
こんな所は、なんとなく有りそうな感じでは???
レンズとCCDのGRらしい進化があれば、購入意欲が増しますが・・・
細かい事だけなら、GXRは僕も第一候補なんです。

2011/4/10(日) 午後 10:47 [ xxx ] 返信する

手ぶれ補正をは必要なのか論議のあるところですが、入れ込みスペース
の問題と、あれば便利なのは確かですね。新GXRはデザインがもう少し
洗練さが加われば言うことなしです!現モデルは工事現場カメラのよう
な感じですから今一つです(笑)個人的には。
「S-FACTORY所長さんへ」

2011/4/10(日) 午後 11:06 [ なっかー ] 返信する

顔アイコン

愛着の持てる機種で興味あります。
徹底的に使うことで、自分の体の一部のなってしまいそうです。
今まで、銀塩でしたがF2とT90が体の一部でしたね。
GRはそういった名機になりそうですね。ポチします!

2011/4/11(月) 午前 8:22 aki12mari 返信する

歴代マイベストはF2でしょう。デジタルは日進月歩。フィルムは
フィルターで補正するだけでしたのである意味シンプルでした。
デジタルは設定が多く、ホワイトバランスは難儀ですね。
GRはデジタルの中であってもモデルサイクルが約2年とコンデジ
の4倍の期間ですので最新を長く使えます。
「akiさんへ」

2011/4/11(月) 午後 10:50 [ なっかー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事