役所バカ一代 t(-.-)y

100,000HITありがとうございます。 m(_ _)m

全体表示

[ リスト ]

子ども手当 満額断念「当初から無理」 冷めた反応や批判
 
こうなることは分かってたんでしょう。
発足当初、少しは期待した民主党政権が、
札束で人気を取ろうという作戦に出たのは、残念です。
税金からの現金支給ってのは、政策としては、
一番安易で実が無く、将来にもつながらない愚策ですから。
 
それよりも、支給額が減ったことに文句言う親の存在の方が、不愉快です。
子ども手当の原資は、税金(または借金)です。
税金は、労働者から納められたものです。
その中には当然、私達独身者が納めた税金もあります。
独身でなくても、いろんな事情があって、子どもがいない方々もいます。
 
「子どもがおることが、そんなに偉いんかいっ!」
ってなモンです。
 
「子どもがいない中、子ども手当の原資を納めて下さった皆様、ありがとうございます。
 頂いた子ども手当は大切に使います。
 そして、将来わが国に貢献できる、立派な子に育てます。」
 
ぐらい言って頂ければ(言わんでも思って頂ければ)、
子どもがいない納税者も、報われるんですがねぇ。

この記事に

閉じる コメント(8)

児童手当の拡大や給食費無償化のほうがよほど意義がありますよね。
あとは保育所を増やすとか。
馬鹿親のパチンコ代に消えるのだけは勘弁していただきたいです。

2010/6/9(水) 午後 10:38 [ tenkai ] 返信する

顔アイコン

票を取りたいがために、そして日本の財政をなくしたいがために強行採決&成立させたアホな法案です。
・・だいたい大した議論もせずにすぐ強行採決して成立させるんだもんねぇ。
・・・そして満額支給はできませんでした・・国民なめてるだろこいつら。

2010/6/9(水) 午後 10:55 [ take ] 返信する

顔アイコン

子供手当てに高校無償化と厚遇過ぎでしょう。
ま、年寄りに金やるよりはましですが。
前も言いましたが年寄りは医療費実費でいいと本気で思います。

2010/6/9(水) 午後 11:42 [ qoonie ] 返信する

顔アイコン

バラマキ政策が続くわけがないのは当然として、それを当てにしていた親がいることじたいが情けない。
税金を何だとおもっているんでしょうね、もっと有効に使ってほしいですよ。
TBさせてもらいました。

2010/6/10(木) 午前 8:11 [ 芸Noコメンテイター ] 返信する

>tenkaiさま
全支給額の10%〜20%は、バカ親のギャンブル代に消えると思います。
仮に1人26,000円としたら、150人分で常勤の保育士1人1年間雇えます。

2010/6/10(木) 午後 10:46 きよてぃ 返信する

>TAKEさま
小泉内閣当時、民主党は、そのやり方を批判しまくってました。
今やってる強行採決は、小泉内閣とやってること同じですよね。
小泉内閣もたいがいキライでしたが。

2010/6/10(木) 午後 10:48 きよてぃ 返信する

>tmさま
年寄りばっかし厚遇し過ぎて、バランスが悪いから、今度は子ども、というか子持ちの親にバラ撒いて、歓心を得ようとしたんでしょう。
まったく、安直ですよね。

2010/6/10(木) 午後 10:49 きよてぃ 返信する

>芸Noコメンテイターさま
ホンマですよね。
乞食でも、自分で得ようと何かしらの動きをしますがねぇ。
国からの現金バラ撒き支給をアテにするなんて、乞食以下の行為ですね。

2010/6/10(木) 午後 10:53 きよてぃ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事