ここから本文です
山法師の花 (ゆふぎりと舟木一夫さんのそれぞれの旅と出会い)
舟木さんの55周年、できる限りの応援をしていきます。

書庫全体表示

 
  「 第3回 舟木一夫さんになりきりファッションショー     
                     〜 ペンダント&シューズ編 〜 」
   
       50周年以後舟木さんが積極的にTV出演され私たちを楽しませて下さっている。
     今回はTV出演の中から対談番組をピックアップし、さらにペンダントとシューズに
     焦点を当てて勝手になりきりファッションショーをさせていただこう。
 
 
 
            勝手になりきりファッションショー 
                                   第3弾!!
   
 
イメージ 18
 
  2012.5.21 ABC 
    【徹子の部屋】
 
 
イメージ 4
 
    徹子さんだとリラックス出来るんだ。何しろ7回目の出演なんだから。僕のことは僕より詳しいんだ。  
   このペンダント?気に入っているよ弘法大師の法具みたいでしょ。般若波羅・・・・。あれっ?僕の宗
   派じゃないような。
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
  
       白のスニーカー、シルバーの部分がダメージジーンズと相性が良いんだ。靴下はもちろんは
    かないヨ。 右の写真は東京国際フォーラムの50周年コンサートだね、もうあれから2年以上経ってる
    んだ、早いね、歳を取るはずだよ。もちろんあなたも一緒にね。
  
 
イメージ 3
   
 
       これは赤ツメコンサートファイナル。アンコールで「学園広場」を歌ったんだ。紺の学生服の下
    にはもちろんペンダントが鈍く光ってるよ。どんなペンダントかって?教えてあげない。
 
 
 
イメージ 19
 
 
 2012.12.10 BS日テレ
   【徳光和夫のトクセンお宝映像 永遠の青春スター・舟木一夫】
 
 
イメージ 5
 
     この時は長いつきあいの徳光さんだったから、自分の想いを率直に話すことができたなあ。
    話しながらお客様への感謝を素直に伝えられて良かった。僕も徳光さんもちょっとウルッと
    来ちゃったけど、このごろなんだか涙もろいんだ。年のせいなんかじゃないぞ。 
 
 
イメージ 15
イメージ 16     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      このペンダントはリングを通してるんだ。黒のTシャツにシルバーの鎖が映えている?ありがとう。
     靴がよく見えない?この時ははじめからソファーに座っていたからだね。 どうってことない黒っぽい
     スニーカーだよ、靴下はいているのが珍しい?実は脱ぐのを忘れていたのさ。 
 
 
イメージ 20
 
 
2013.6.5  NHK
   【ゆうどきネットワーク 衝撃デビューから半世紀】
 
 
イメージ 6
 
         この時は緊張したな、苦手な生放送なんだもん。リラックスしているように見えるって?
       ま、すぐ慣れるからね。この時ペンダントが中途半端なんだ写真的には。これ一年前の
      「徹子の部屋」でつけていたのと同じかなあ。マイクの位置が悪いよね、僕のオシャレが台
      無しじゃないか。
 
 
 
 イメージ 12
 
            靴はオリーブ色でいいのかな。ちょっと光沢があるのでよそ行き感があるでしょ。
          ダメージジーンズでよそ行きはないだろうって?君の尺度で言われるのは心外だ。
 
 
 
イメージ 21
  
2014.3.31  ABC
   【徹子の部屋】
  
イメージ 7
 
3人でいると楽しいな。 
 
 
イメージ 17 
 
絶唱のシーンが流れたよ、さすがにこの時は学生服の下にもペンダントはなしだ。
 
 
 
 
イメージ 8
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  この時もリングを通していたね、ワンパターン
 だって?違うよお気に入りなんだ。
 
                                     靴がカッコイイって?ありがとう、いい色でしょ。                                       デザインも気に入っているんだ。靴下ははいて    
                                    ないよ、足だけ見ていると石田純一くんみたい    
                                    だって?それよろこんでいいの?            
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
 
 2014.7.24 NHK
     【スタジオパークからこんにちは】
 
 
イメージ 11
 
敦盛、自分ながら貴公子だねえ。 
 
 
 
イメージ 13
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                         靴はシルバー。シルバーシートじゃないゾ!
 
 イメージ 23 このペンダント3回目?似ているようだけど
違うようにも思うし・・・・。どっちにしてもこのデ
ザインが今は気に入っているのサ。Tシャツが
NHK的でないって?刺繍の入った白いシャツの
方が良かったかナ。
  
 
 
 
 
 舟木さん、ガリガリ君を毎日かじりながら9月公演の
お稽古をされているようです。
 

この記事に

  • おはようございます。
    舟木さんのペンダントとシュ―ズ
    を取り上げられ紹介されています
    視点は、やはりきめ細やかな女性で
    なければ出来ない様に思います。

    この様に舟木さんを楽しまれるのも
    素晴らしく思います。

    新橋演舞場がそこまでやって来ましたですね!
    楽しまれましたレポートを
    よろしくお願いします。

    ありがとうございました。

    kazuyan_hm

    2014/8/23(土) 午前 9:34

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆふぎりさん、細かな観察で舟木さんのお洒落のチェックポイントのご紹介をしていただきありがとうございます。これは、アテレコセンスがモノを言いますね。ちょっと引いたクールな目線で舟木さんを見ることができないとこんな楽しい「なりきり」にはなれないと思います。舟木さんへのゆふぎりさんのビミョーな距離感が個性的で私的にはとっても好感が持てます。「ガリガリ君」が、松也さんのブログにもついに出ましたね(笑)舟木さんの元気の素の「ガリガリ君」が、主人公になってその日の舟木さんの様子を語る設定のおはなしもゆふぎりさんなら創れそう・・なんてことを思わず想定して期待しています(笑)ヨロシク!

    春日局

    2014/8/23(土) 午前 10:50

    返信する
  • 顔アイコン

    kazuyan_hmさん
    舟木さんはステージ以外では独特のファッションをされるので時々驚かされます。でも自分流を貫かれる少年ぽさが楽しくてついチャチャを入れたくなります。新橋演舞場公演もすぐ目の前にやってきました。ご本人も脚本を絶賛されていましたから期待が膨らみます。

    ゆふぎり

    2014/8/23(土) 午後 7:48

    返信する
  • 顔アイコン

    春日局さん
    舟木さんは時々変化球を投げられるのでその時の心理などを想像して勝手に楽しんでいます。舟木さん大好きに違いないのですが、何か突っ込みたくなるような場面を作って下さるのでつい遊んでしまいます。「ガリガリ君」が主人公とはいい提案ですね。ガリガリ君が「吾輩は猫である」のネコのように舟木さんの行動をクールに眺めながら分析していくというのも面白いかも(笑)。

    ゆふぎり

    2014/8/23(土) 午後 8:08

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆふぎりさん まるで舟木さんがおしゃべりしているみたいですね。心の動きもそのままに、舟木さん流オシャレのこだわりもばっちりです。今年になってもますます若返っていくような舟木さんは、芸能界の○不思議に数えられそうなくらいですね。

    満天の星Lovely

    2014/8/26(火) 午前 10:53

    返信する
  • 顔アイコン

    満天の星さん
    舟木さん本当にお若いですね。好奇心や冒険心を常にお持ちだからでしょうね。今の生き方をそのまま継続していただいて最後まで大御所などにはなって欲しくないですね。いよいよ9月の演舞場公演ですがきっと水もしたたる伊賀之亮を演じて下さるでしょうね。

    ゆふぎり

    2014/8/26(火) 午後 4:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事