ここから本文です

書庫全体表示


感想を書いた後改めて44巻を読み直し、
やっぱり料理漫画というよりはエロマンガなのかな、と悩む今日この頃。
昔はお色気アリのカレーの漫画って印象だったのに
いつの間にかカレーよりおっぱいやパンツの出てくるコマの方が目立ってるんですもん。

しかしわたしはあくまでもエロ目当てではなくカレー目当てで読んでいるので(信じてよw)
この漫画をエロ漫画だと思いたくないんですよ。あくまでも、カレー漫画として接したい。

とはいえこの漫画を語る上でエロネタはどうしても通れぬ道だし、
それにもちろん、エロ要素があるのを分かっている上で読んでいます。
多少のエロは構いませんよ。ただ、エロ中心になるのが嫌なだけで(笑)

エロとカレーのバランスが取れていた頃のエピソードを振り返ろうかと。

イメージ 1
そんな訳でとりあえず18巻。
エディブルファイトの関西地区予選や敗者復活戦をやっていた頃ですね。
大会本戦の前に敗者復活戦なんてするから話が進まないんだよなぁ、これ・・・
しかも2012年4月現在、まだこの大会が終わってないってのが凄いですよ。
もう大会編始まって9年くらい経ってんのにw


で、18巻のエロとカレーの話ですが、
特筆すべきは華屋敷(主人公の仲間チーム)とキェーン(敵店舗)の試合。
お題は3種類以上のフルーツを使ったカレー


イメージ 2

華屋敷は星のフルーツトロピカル風(右)、キェーンはフルーツジュースのカレー(左)。

キェーンはこの回にしか出てこない、
ただのぽっと出のライバル店なので語る事は殆どないのですが
この試合の審査員のお姉ちゃんがリアクション女王の異名を取る恐ろしいクセモノ
フルーツジュースカレーを食べたとたん、
口の中に広がるフルーツの甘みと酸味を感じまくってしまいます。

「メロン・・・マンゴーの甘み・・・リンゴ・・・パイナップルの酸味・・・
そして・・・ん・・・バナナの・・・んぁっ・・・バナナの・・・あっ・・・甘みが・・・

イメージ 3
バナナ(意味深)

あっ・・・あっ・・・

イメージ 4
「突き上げて来るぅっ・・・!!!」
(※カレーを食べています)

あまりの気持ちよさショックに腰が抜けてしまう審査員。
なんでカレー食べただけで絶頂するんですかね・・・ ゚Д゚


そしてもう一つ、華屋敷のトロピカルカレー。
まぁ料理漫画は大抵後に出した方が勝つから読まなくても勝敗分かるんですが

このカレーの利点は「甘みが足せる」こと。
パパイヤの実をカレーの容器にしているため、
スプーンを深くすくえばパパイヤをそぎとって食べれるという仕掛け。
甘いフルーツ&ハバネロを使った激辛カレーという組み合わせを前に、全身に衝撃が走ります。

イメージ 5
「はあっ・・・」
リアクションは基本全裸

そしてさらなる絶頂!

イメージ 6
「ああああああああああ〜〜〜〜〜〜ッ」
(※カレーを食べています)

絶頂し終えたところで賢者タイム謎の感動。

イメージ 7
「星が見える・・・」


散々エッチなリアクションを繰り返した挙句綺麗な星空を出して感動させるこのオチ。
なにこれ。


昔読んだ時は、大人版味っ子かよwwwみたいなイメージで軽く流してたけど、
今あらためて読んでみると、あまりにアホすぎてエロでもなんでもない気がしてきました。
エロ要素があるくせにアホらしさでエロさを跡形もなく消し飛ばすこの不条理さ、
「ぶっとび!!CPU」や「レイプマン」に近いものがあると思います。

ちなみにこの「華麗なる食卓」18巻、主人公が山の中で熊と戦うシーンがあるのですが
今回はもうエロでお腹いっぱいなので、それはまた別の機会に。
よく考えてみたらこの頃が一番ギャグ漫画っぽかったような・・・?

閉じるコメント(2)※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

  • 顔アイコン

    カレー恐ろしや
    なんかいかがわしい薬でも入ってるんじゃないか…

    エロの次は熊ですか
    忍者がくまになるアクションゲームなら知ってますよ♪

    しーがいさん

    2012/4/16(月) 午後 9:22

  • 忍者が熊に・・・なんでしょ、気になるなぁ。

    いかがわしい薬が入ったカレーといえばブラックカレーを思い出します。
    ありゃヤバかった・・・

    しろぐれ

    2012/4/17(火) 午後 10:21

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

よしもとタレントがコンテストに挑戦
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事